※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさたんママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の冬の外出時の格好は、雪が降る地区ならつなぎの防寒着がおすすめ。歩き始めた子供なら、ジャンバーかコートでも良いです。

まだ先の話なのですが、1歳3ヶ月くらいの子供の冬の外出時の格好ってどんな感じですか?
去年は赤ちゃんだったので、足先まで覆われるつなぎの防寒着に帽子でした。
今年の冬は歩き出したか出さらないかくらいなので、つなぎの防寒着なのか、ジャンバーなのかコートなのか迷ってます。
ちなみに雪が降る地区です。

コメント

梨果

関東なので、そんなに雪は振りませんが……1歳3ヶ月ぐらいだと、普通の服?トップス+スカッツにコートを着せていました😣

  • むさたんママ

    むさたんママ

    コートなんですね。
    ありがとうございました!

    • 8月19日
大野ひろの

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

外出先によって使い分けてます✨

車で出かけてちょっとだけ外に出る時はジャンバーで、長く外にいる時や雪遊びの時は繋ぎの防寒着です。

  • むさたんママ

    むさたんママ

    使い分けなんですね!
    今思い出せば、自分が子供の時もそうでした!

    • 8月20日
ya114

東北地方に住んでます。
UNIQLOのヒートテックにセーターや裏起毛のトレーナーにナイロンの中綿が入った上着を着てました!
雪降る地区ではなかったのでつなぎまでは着ませんでした!

  • むさたんママ

    むさたんママ

    ヒートテックいいですね!
    大人とあまり変わらない感じなんですね。
    ありがとうございます!

    • 8月20日
まんまる娘のまま

東北です。
室内って意外とどこも暖かいので少し厚めの長袖にコート着せて、靴下は長めで内側がモコモコしてる長ズボン履かせてましたかね…でも子供の体温高いので汗かかないようズボン秋物にしたりと調整はしました。

  • むさたんママ

    むさたんママ

    確かに室内暖かいですよね。
    調整できるようにするんですね。
    参考になります!

    • 8月20日