※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エバラ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が添い乳で寝る状況で、夜中に何度も授乳を求めます。保育園通いで食事もしっかり摂取しています。断乳時期やアドバイスを教えてください。

断乳について教えてください。
1歳3ヶ月の娘は寝る時は必ず添い乳です!夜中にも2.3度起きてオッパイを吸いたがり、くわえるとまた寝ます!
抱っこで寝かせようと試みていますが、泣いてのけ反ってししまいます。
私が仕事復帰しているし、娘も保育園に通っています。
ご飯も3食しっかり食べています!
今週末に断乳しようと思っていますが辞める時期としてはどうでしょうか?同じような状況で断乳した方などアドバイスがありましたら教えて下さい。娘が不安になってしまわないか心配です。

コメント

𝕞𝕚𝕚𝕚𝕣𝕖𝕙

我が子は1歳4ヶ月で卒乳でした。
夜中も起きるのは毎日、ひどい時は30分ごとに起きていました😫
添い乳で寝かしつけていましたが
何度も起きるのでめちゃくちゃ
しんどかったのを覚えています。
1歳4ヶ月のある時2日くらい夜添い乳がなくても
寝れた日が続いたので
これ卒乳のタイミングじゃないのかな?と思い実行しました。
3日目におっぱいを触って欲しがる素振りをしましたが
おっぱいないないだよ〜といったら
そのまま寝てくれたので
なんか呆気なく卒乳した感じになりました🥺❤️
8ヶ月くらいの時にあまりにもしんどくて
夜間断乳を試みたらギャン泣きで失敗したので
こんなに簡単に卒乳できてしまって
こっちが少し寂しい気持ちになりました。笑

小児科などでも子供が欲しがるまであげていいと聞きますし
エバラさんがしんどくないのであれば
本人が必要ないとなってくれるまで
無理に断乳させなくても良いのかも知れません。

meg

うちもです😓
昨日の夜は何回起きたか数えられないくらいで、全然寝た気がしませんでした😭
職場復帰もあるのでこれでは仕事にならない!と思って今日から断乳中です!
私も娘が不安にならないか心配ですが、スキンシップをたくさんすれば大丈夫なんじゃないかなぁと💦

  • エバラ

    エバラ

    ありがとうございます♡
    断乳は順調ですか?
    夜中に何度も起きるのは辛いですよね💦
    たくさんスキンシップしてお互い頑張りましょう🤗

    • 3月2日