※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

胎嚢が小さくて4週ほどの大きさと言われ、流産の可能性もあるが、3週後に再確認。排卵日から5Wと思うが、不安で落ち込んでいる。

たぶん5wなはずなのに?胎嚢が小さくてまだ4wくらいのサイズだ〜と言われました…エコーみたらまだ卵黄嚢もなさげで…
とりあえずは妊娠してるけど、流産の可能性も大いにあるから3週後にまた確認、と言われたのですが、
「もうダメなのかも…」
「期待しないでいたほうがいいか…」
と落ち込んでいます。
このくらいの大きさの差は誤差の範囲内でしょうか?
おそらく2/7が排卵日で、そこから起算してもちょうど5Wのような気もするのですが…
不安で不安で仕方ないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

5wなったばかりなら卵黄嚢は見えなくても普通です!大きさ自体もまだ流産かわからないと思います🤔💦

• おいも

おいも

そういうものなのでしょうか…💦
    この時期だと、早ければ心拍まで確認できることもある…とネットで見ていて、自分はすごく遅れてるのかと思って焦ってしまってます😭

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5w前半じゃ心拍確認できませんよ😂よっぽど排卵が早まった人しか見たことないです🤔

• 3月1日
  • おいも

おいも

だいたいの人はこのくらいじゃ胎嚢見えるのがやっとってとこですかね🥲?
    教えてください少し安心しました…!ありがとうございます😭

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少なくともあたしが見てきた患者さんは😂
    まだ分からないのに先生も流産なんて不安あおることわざわざ言わなくていいのにって思います。笑

• 3月1日
  • おいも

おいも

ほんとですよね🤔
    今通ってる病院、クチコミ評価最悪なとこなので他の病院でもう少し心穏やかに受診できないか検討してみようかなあとまで思っちゃいます😇

• 3月1日
SayA

まだまだ胎嚢の中に見えなくても大丈夫な
時期だと思いますよ❗

私は初回胎嚢いつも小さめでした(;´∀`)
個人差もあるんじゃないかと。
1人目の時は5w0dで5ミリでしたよ。
それでも元気に産まれてます(^^)
今のお腹の子も5w1dで6ミリ
2週間後には23ミリくらいになってました。

流産の可能性。。。って言われたら
不安になりますよね(。´Д⊂)
3週間は長いorz

赤ちゃん信じて待ってあげてください。
無事に育ってくれますように(。-人-。)

• おいも

おいも

診察室で重い空気になってしまって、妊娠できたと言うのにちっとも喜べませんでした…皆さん人それぞれなペースで育っていくと思わないとですよね💦

3週間後にいい方向に向かってるよう祈るばかりです…
    ありがとうございます…!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私6週ピッタリに行きましたが胎嚢しか見えずに何も見えませんでしたよ!(^^)
でもお気持ちわかります(*T_T*) めっちゃ不安になりますよね!

• おいも

おいも

意外にネットとかでみる情報の方が、「順調に行きすぎてむしろ早く進んでる場合なんじゃないの??🤔」と思うことにしました😵
    いつか大きくなるんだろうとゆったり考えることにしました…だいぶ不安ですが。🥲

• 3月2日