※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
妊娠・出産

妊娠初期でつわり中で家にいたい時、遊びの誘いを断る上手な方法を知りたいです。体調不良として流す方法があれば教えてください。

妊娠初期でまだ報告するのは怖い…しかもつわり真っ只中で家にいたい。
そんな時に遊びなどのお誘いが来たらなんて断りますか?
コロナもあるので体調不良という括りで流せるのか…
上手い流し方とかあれば教えてほしいです😌

コメント

りん

偏頭痛がひどいとかどうですか?!
生理痛は後々嘘だとバレるので。笑

あーママ

この時期体調不良を理由にしちゃうと何言われるかわからないので、お誘いの日に予定入ってるってことにしてはどうでしょう😭

𓃡もまみ𓃩

私も旦那さんも少し風邪っぽいのが続いていて、ただの風邪だとは思うけれど念の為に辞めておく、とかはどうですかね?

このご時世そう言われたら、変には思わないんじゃないでしょうか🤔?

ともぞ

つわりで体もしんどいので、体調が悪いから、、、も嘘ではないかと😁
私は、時々会っていた友人には、約束を断ったり、会ってる時に体きつくて早めに帰ったりした時に、誤解されたりしないように、『初期だから、どうなるか不安もあるけど、妊娠した。体調悪くなったりしてドタキャンすることもあるかもだから伝えるね』と話しました。一度、流産経験もあるので、不安もありましたが、、、
上手い流し方、、、ではないですが💧