※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずゆ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを嫌がり、寝かしつけに困っています。縦抱きでは眠れず、添い乳も難しい状況です。アイデアを教えてください。

生後4ヶ月です!

いままでおしゃぶりで昼夜寝ていたのですが、突然口に入れると嫌がるようになりました。極限に眠いと吸いつきはします。

また、ラックも嫌がるようになり、どうやって寝かせたものか…と悩んでおります。
縦抱きが好きなのですが、縦抱きでは寝なく、眠いのに寝れないようで永遠にぐずったり泣いたりしています。

完ミなので添い乳は難しいです。(服用してる薬もあるため)

なにかアイデアはありませんか?

コメント

m

抱っこ紐とかはどうですか??☺️
私は昼間はよく抱っこ紐で寝かせてました🙋‍♀️

• かずゆ

かずゆ

抱っこ紐よく拒否されてたので今恐る恐るやってみたら抱っこ紐とスクワットで寝ました!ありがとうございます、毎日がんばります😂😂

• 3月1日
あーママ

抱っこ紐はどうですか?

• かずゆ

かずゆ

やってみたら+スクワットで寝ました!ありがとうございます!

• 3月1日
  • あーママ

あーママ

スクワット運動になりますね🤩✌️無事寝て良かったです😊

• 3月1日
ap

我が家は夜は添い乳、
日中は抱っこ紐で寝かせてます!
うまくいけば
そっと下ろすときに
授乳クッションの窪みに落とし込みます🥳

• かずゆ

かずゆ

授乳クッションしばらく置物になってたんですが使ってみます!ありがとうございます!

• 3月1日
むら

娘も3ヶ月くらいでおしゃぶり吐き出すようになりましたが、
おしゃぶりって使わない方がいいし自分で卒業してくれたと思って嬉しかったですよ☺️

どうせ泣くならと思って夜中以外は布団で寝かすようにしたら、セルフねんねできるようになりました🥺

完ミなので添い乳は出来ないし、抱っこで寝かすの苦手なので💦

• かずゆ

かずゆ

セルフねんねできるとかなり助かりますよね、色々やってみます!ありがとうございました😊

• 3月3日