※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruan
ココロ・悩み

隣の子が勝手に家に入ってきて困っています。親も把握していないようで、下の子が意地悪することもあります。対処法を知りたいです。

最近隣に引っ越して来た子なんですが
初めは外で遊んでる時に隣の子も
遊んでいれば一緒に遊んだりしていた
程度だったのですが、私が家事をしたいけど
子どもたちを外に放っておくのは
心配だったので、家に来て良いよと言い
うちで一緒に遊びました。

その後ぐらいから毎日ピンポンを鳴らして
誘ってくれるのですが相手の親は出てこず
たまにチラッと家から覗く程度で
6歳と3歳の子は放置で
私は1番下の子を抱っこし外で見ています。

下の子がぐずったりした時は家に入り
窓を開けて監視しています。
そこまでは、まだよかったのですが
うちの子は外で遊んでいるのに
隣の6歳の子だけ何も言わずに
入ってきてオモチャで遊びはじめて
うちの子が、外で遊ぼーよー!と
言うと、私は家であそびたいの。と言って
出ていかず、見かねて外で遊んでおいで!と
追い出したのですが
違う日も玄関のドアを勝手にあけて
お菓子持ってきたからお邪魔しまーす!
といってグイグイ入ってきたり
ちょっとドン引きしちゃってます、、

私は心が狭すぎますか?
うちの子は人の家に勝手に入ったり
しないのでちょっと信じられませんし
親がその事を恐らく把握していません。

それと隣の家の下の子3歳が
うちの1歳の事を蹴ったり意地悪
するのも嫌なんで来て欲しくありません。

一度家に上げたのが悪かったのですが
ちょっとしんどくなってきたので
つぶやかせていただきました😭

コメント

deleted user

全く心狭くないです‼️😅
引っ越してきて挨拶はあったんですか❓❓
もう家にあげない方向でよいと思いますよ😭

結絆

私も同フロアに住む
息子の同級生兄弟が放置後で、全く同じ状況です。

人の玄関ポストガチャガチャして出てこ〜いの荒らし
ピンポンダッシュも当たり前

私の家での中でもまぁ自由です。
ベッドにも土足であがり、お片づけ無し
なんならお邪魔しますなんて言葉もなくズケズケあがり
棚も開けこのお菓子食べてもいい?
冷蔵庫も勝手に開けるので

つい最近その兄弟にキレたところです。

引越し当日、挨拶しに行ったその日〜今まで母親なんて私が挨拶しても返しなんて全くなく、部屋で旦那さんと話してる会話が漏れてきてる時以外、母親の声聞いたこと一度もありません😰

子も子なら親も親です。

この間はポストの郵便物を頼んでもないのに持って来られたので

母親よりはまだ話が通じると言うか父親は子煩悩のような方のようなので

洗いざらいこれまでの散々注意してきた事をはなし
自分の子が勝手に人の家に上がりこみ
在宅にも関わらず放置後のように
自身の子を気にかけないのはどうしてなのか、我慢出来ずに話したところです