※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
子育て・グッズ

2歳の子供が野菜を食べない悩み。果物は好きで食べるが、野菜はかぼちゃ以外受け付けず、疲れている。将来食べるようになるか不安。果物だけでいい?

もうすぐ2歳。

野菜食べません。
パクパク食べるのはかぼちゃくらいです。
ミートソースやカレー、味噌汁やスープ、お好み焼きなどなど…出来ることはやったんですが食べません。果物は大好きで、パクパク食べます。

もう疲れてしまいました。
いつか食べるようになりますかね…
しばらくは果物食べてればいいですかね…

コメント

ママリ

食べるものだけ食べさせてて大丈夫ですよ〜☺️

• ばたこ

ばたこ

大丈夫、その言葉に泣きそうですー😭もう毎回食事つらくて…

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

我が家の上の子は1〜2歳半まで米と麺だけで元気に過ごしたので大丈夫です☺️👍

• 3月1日
  • ばたこ

ばたこ

ありがとうございます!
    うちも元気にすくすく育ってるので、このまま様子見ます。定期的に不安になっちゃうんですけどね😅

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

3歳になってまだ半々で残されますがこれだと食べるときがある!程度に少しずつ食べられる野菜増えてます☺️
    私は用意するのが楽だったのでラッキーと思ってました🤣
    体重減ってなければ本当に大丈夫なので(集団生活中は集団の空気と先生がなんとかしてくれる👍)気楽に気楽に!

• 3月1日
ままり

うちもですよー👍
諦めてます。笑

食べるものがあるならそれだけでも食べて生きてるし!って感じです😅

• ばたこ

ばたこ

同じ方いてホッとしました😭
    肉も魚も基本嫌いなので、食べるのは好きなものばっかですが、体重は順調なので様子みます😊

• 3月1日
  • ままり

ままり

うちも体重、身長ともに標準でとんでもなく元気です😅
    ちゃんとしたもの食べてないのにそのパワーはどこからでてくるんだ。。って毎日思ってます🤣
    魚肉ソーセージとかも食べませんか?

• 3月1日
you

子供を4人育ててる先輩ママが、
「バナナ食べさせとけば子供は育つ‼︎」と言ってて、それを聞いて無理しなくてもいんだって肩の荷がおりました🤣
うちも野菜は殆ど食べませんでしたが、エキスだけでも!と思ってお味噌汁にたっぷり野菜入れてました😅
3歳過ぎたくらいから一口だけは頑張ろう!と言って食べさせてたんですが、今では自分から「一口は頑張る!」と言って食べてます😊