※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

気になる幼稚園がキリスト教保育をしている点について、普通の幼稚園との違いはあるのでしょうか。

幼稚園のことです!
気になっている幼稚園が
キリスト教保育ってのが
あるみたいです。
とくに普通の幼稚園と
変わらないですよね?

コメント

うちの子もキリスト教の園です。
毎週教会に行ったり朝や帰りの挨拶の時にお祈りがあったり、チャプレン先生がいたり等ありますが、他は普通の幼稚園と変わらないですよ😊
あとはクリスマスの行事が本格的というか力を入れてますかね😊

• ママ

ママ

そうなんですね!
    まったくわからず不安でした、
    幼稚園の見学にも行けず
    普通の幼稚園と変わらず
    良かったです!

• 3月1日
なめこ

長女の幼稚園がキリスト教です!
私自身もキリスト教幼稚園通っていました😃
生活とかは別に変わりませんが、お祈りの時間はキリスト教ならどこでもありますかね😊
神様、○○をありがとうございます!アーメン!
みたいな😂✨
あとは日本の行事がなかったり(七夕、豆まきなど)
キリスト教では鬼やお化けの文化がないのでそう言った絵本は読まないとか、細かいことは割とあります😃

めたもん

私が小さい時にキリスト教の幼稚園でした!毎日お祈りがあったり、イエスキリスト?の劇をやったりしたものの、別に自分の中ではなんら他の園と変わらなかったかな?と思ってます🤣

ママリ

挨拶やお祈りや行事、歌などがキリスト仕様になりますが教育面では変わらないですよ☺️

キリスト教の園で働いてた事ありますが、いただきますで手を組んで挨拶したり、行事でキャンドルサービスをしたり。
歌も歌ってましたが、他は特に変わらなかったです。
確かにキリスト教の紙芝居とかもあるけど他のも読みますし。

友達の園は日曜日にミサがあったりしたようなのですが、同じキリスト系の園でも園によって違うかもです。

保育士です
実習でキリストの幼稚園行きましたが普通の幼稚園と変わる?と聞かれたら変わってると思います、、。

ママリ

私自身キリストの幼稚園でしたが、毎日アーメンアーメンお祈り、クリスマスが盛大、絵本や歌はキリスト関係だけでした💦
楽しかったですが、自分の子どもにはもう少し自由な感じのところに行かせたいです😅