※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のまま
子育て・グッズ

岡崎市のみやこ第二幼稚園の2歳児プレスクールの初登園日、親御さんの格好や入園式の出席について教えてください。防災クッションに名前を書く際は油性ペンかお名前シールを使いましたか?普段着で大丈夫でしょうか?

まだ1ヶ月先の話になりますが、

岡崎市のみやこ第二幼稚園の
2歳児プレスクールの初登園日の
親御さんの格好はどのような格好で行かれましたか?
系列の方でわかる方でもいいので教えてください。

説明会や荷物受け取りの時のように
普段着で大丈夫なのでしょうか?

前日に入園式がありますが2歳児もも組は
出席しないとの事でした。

後、防災クッションに
名前・連絡先・住所を書く欄が
あると思いますがそのまま油性ペンで書きましたか?
お名前シールの様なのを使って貼り付けましたか?

コメント

a.y.y.k

普段着で大丈夫ですよ😊
防災クッションもペンで書いても名前シールでもどちらでも大丈夫です😄✨

  • 2人のまま

    2人のまま


    教えて頂きただきありがとうございます😊

    結構な荷物の名前記入は大変でした。オムツにビニール袋となると、、、

    また分からないことがあればお伺いするかもしれませんが
    今回はありがとうございました。

    • 3月1日
  • 2人のまま

    2人のまま

    ちなみになんですが、、

    おにぎり弁当の日あるじゃないですか、
    あれっておにぎりだけでおかず無しですか???

    • 3月1日
  • a.y.y.k

    a.y.y.k

    服の名前とか大変でしたよね💦💦
    私はセリアで名前スタンプ買いました。タグの所に押すだけなので楽でしたよ👍オムツも名前スタンプでした!

    • 3月1日
  • a.y.y.k

    a.y.y.k

    おにぎり弁当の日はおにぎりのみです👍おにぎりの具としてウインナーとか入れてるときもありますが……w

    • 3月1日
  • 2人のまま

    2人のまま

    お名前スタンプ使えるんですか!!
    苗字→漢字
    名前→ひらがな
    って感じでしたのでダメなのかと思ってました😭
    セリア行った際探してみます!!これで楽になります🙇‍♀️

    お弁当の質問も教えてくだりありがとうございます。
    少食で偏食の息子は果たして完食するのかと疑問もありますが😄。

    • 3月1日
  • a.y.y.k

    a.y.y.k


    全てひらがなでも何か言われるわけじゃないから大丈夫ですよ🤣
    私は服は全てひらがなにしました。
    オムツも👍
    うちの子もかなり偏食でしたが幼稚園に行くようになり少しずつ食べるようになってきました。周りの友達が食べてると一緒になって食べるようになりますよ👍

    • 3月1日