※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
雑談・つぶやき

明日も義両親来るんだってさー。来んでええのに。息子触らせたくない。…

明日も義両親来るんだってさー。
来んでええのに。
息子触らせたくない。
産後クライシスのせいなのか、本間に嫌いなのか、自分の気持ちが分からない(-.-)
あ~イヤや(-_-)
すぐ帰ってくれて。

コメント

Emma♡mama

めっちゃ気持ちわかります。わたしは産前とくに義母と仲が悪かったとかもなくごく普通に過ごせていたんですが、子供が産まれてわたしの義母に対する気持ち?みたいなのが一気に変わってしまってていま自分自身が混乱しています…泣
自分の実両親が娘をあやしたり抱いたりすることに関してはとくに嫌な気持ちは起きないんですが、義母が抱いたりすると、どーーーーーーしても、嫌な気持ちなるんです。
むしろ、あまり会わせたくない。笑 どさくさに紛れて、顔にチュっ!とかするから、もうすんげー見ててイライラする。笑
やっぱり、義母は所詮他人で、血の繋がった母親ではないので私は多分イィ気持ちにならないんだと思います…
でも初孫なので旦那は、自分の両親にも娘を見せに行きたがるので、わたしがこんな風に考えてるってことも、言えず…ひとりでもやもやしてますヽ(´o`;
長くなりました。笑

• みみみ

みみみ

同じすぎてヤバいです!
    私も産前はなんとも思わなかったのに、産後から義両親に対する気持ちが変わりました!
    本当自分の親は大丈夫なのに、義両親だけです(^^;
    産後里帰りせず今の家に帰ってきたんですけど、産後1ヶ月程は義両親ほぼ毎日会いに来てたんですよ(-_-)
    それが嫌で嫌で最初の1週間くらいは義両親が来るたび、勝手に涙が出てきてました(笑)

てか、顔にチュウは本気でやめてほしい!
    さすがにそこまではしませんが、顔近づけてあやしてるの見ると、やめてー!近すぎるし離れてよー!ってなります(/--)/笑
    そしてウチも初孫です(笑)
    私の旦那も会わせたがってました(-_-)
    自分の気持ちなかなか言えないですよね~(;_;)
    このままストレス溜めまくって産後うつとかになったらどーしよー!って思って、めっちゃ悩んで悩んで悩みまくって、産後4ヶ月の頃に思い切って旦那に打ち明けました!
    そしたら旦那は「もっとはよ言ってよー!気付かんかったし!ごめんな~💦」って言ってくれて、すっごく気持ちが楽になりました!
    Aiko★さんも溜め込まずに打ち明けて下さい(;_;)
    ホントに気持ちが楽になりますよー\(^o^)/

• 8月20日
  • Emma♡mama

Emma♡mama

ほんとキツイですよね!同じような方がいて、話しを聞いてもらってわたしもスッキリですw
    わたしはとにかく、嫁いだ身のくせに、まだまだ嫁としての自覚がないのかもしれませんw ”内孫”発言も、ちょーーイライラするんです。w
    はぁ。わたしってただの子供産むためのマシーンですか?的なw
    出産の時なんて、わたしの両親だけでなく義両親も破水したあと病院に駆けつけてきて… 陣痛室で、わたしが悶えてるのをずーっとみんなが眺めていました。爆笑
    さすがに立ち会いは嫌すぎたので、断りましたけど。笑

そんなこともあり、苦手意識が増えたのもあるかもしれません〜〜💦
    mkcさんは、どのように旦那さんの家族に対して嫌な気持ちがあることを伝えたんですか〜〜??
    なんか旦那を傷つけるのも怖くて。でも、早めにゆってもやもやなくしたいですw

• 8月22日
  • みみみ

みみみ

内孫発言、確かに嫌かもー!
    黙っとけ!ってなりますね!笑
    お前らの為に産んだんじゃなーい!
    私と旦那の宝物やからー!って(^w^)笑

陣痛中同じ部屋におったとか…😱😱
    考えただけでおぞましい😱笑
    のたうちまわってる姿見られたくないですよね~(;_;)
    実はうちの義両親も出産立ち会いたい。って言ってきたんですw
    バカなの?って感じでもちろん断らせてもらいましたw
    が、産まれた報告したらデジカメ片手にぶっ飛んで来ましたよ奴ら。
    私が産後処置中で足広げてるところにズカズカと入ってきやがりましたw
    で、私そっちのけで孫の写真パシャパシャと撮りまくって…
    最後に疲れてる私の姿まで写真撮りやがりました(-_-)
    あと入院中、毎日来るし(-_-)
    あ~愚痴が止まらない…笑

私も旦那傷付けたくなくて…
    でもどうしても気持ち分かってもらいたくて、どんな話の流れで切り出したのか忘れましたが、
    私「なぁ、私って産後クライシスあったと思う?」
    旦那「なかったやろ!」
    私「ふ~ん…」
    旦那「えっ!?あったん!?」
    私「うん、実は…」
    って感じで打ち明けました(;_;)
    で、今までのことをすべて話すと、旦那が謝ってくれました(;_;)
    気付いてあげれんくてごめん。って言ってくれましたー(/_;)/
    それ以後、義両親が家に来ようとしても、毎回ではないですが、ちょこちょこ断ってくれるようになりました\(^o^)/
    打ち明けて良かったなーって心の底から思ってます❤

• 8月22日
  • Emma♡mama

Emma♡mama

やばいです!!!!似てるとこがありすぎてwww
    私も立ち会いは絶対にイヤだったから全拒否して旦那だけにしてもらったんですが、
    産後分娩台で処置終えて安静にしてるとこに、ズカズカ入ってきて…(>_<) 本来は旦那以外赤ちゃん抱くの禁止されてる病院なんですが、めっちゃ図々しく抱きたいってゆって、助産師さんも眉間にしわ寄せた顔で仕方なしに、じゃぁ手洗いしてからで…ってww

産後すぐに抱かせたくなかったのでちょーーイライラしたのと、私は産後すぐにカンガルーケアでオッパイ吸わせながら赤ちゃんとまったりタイムをしたかったんです!が、奴らのせいでその時間も台無しになりましたwww

mkcの旦那様、理解あってめちゃくちゃ優しいです!!! そんな優しい旦那様だったらなんとかガルガル期も頑張って乗り越えらそうですね!
    わたしも、頑張って旦那に話してみますw
    こちらの話しもいろいろと聞いてくださり、ありがとうございました〜〜(*^^*)
    ぜひこれからもママリでよろしくお願いします❤️

• 8月22日
  • みみみ

みみみ

どんだけ似てるんですかww
    助産師さんそこは頑張って断ってほしかったですねー(>_<)
    私二人目の時は、産後すぐ来るのは断るつもりです!
    旦那にもそれは言ってます(笑)

初乳あげたいですよねー!
    それ台無しとか本間腹立つ!
    カンガルーケアしながらおっぱいあけるのってその時にしかできへんことやのに、本間ないわー!ってなりますね(-_-)!!

旦那は本当に理解ある人です(;_;)
    義両親も大事にしてますが、それ以上に私を大事にしてくれてるので自慢の旦那です\(^^)/
    Aiko★さんの旦那さんも理解ある人だと願ってます…💕

色々話聞いてもらえてスッキリしました(*´∀`)♪
    ありがとうございました❤
    またママリ内で絡むことがあれば、こちらこそよろしくお願いします❤

• 8月23日