※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子のママです。子供がよくうなり、ゲップが出せず苦しそう。体重急増で心配。同じ経験の方いますか?

1ヶ月の男の子のママです。生後2週間くらいからよくうなります。おっぱい飲んだ後や横にならせた時に多いですが、最近は抱っこしててもよくうなります。おっぱい飲んだ後にゲップがうまく出せずに苦しいのかなと思って、できるだけゲップが出るようにはしてます。1ヶ月健診で先生に聞いた所、体重が急激に増えて苦しいのかな…と言われました。最近はうなる声も大きくて本当に苦しそうで心配です。うちの子だけなのかな??同じような方いますか??

コメント

三色団子

飲ませ過ぎとかはないですか?

• あやや

あやや

コメントありがとうございます。
    健診の時に看護師さんからは飲みすぎかもねと言われました。でも母乳だから飲みたい時に飲ませても大丈夫だよと言われました。

• 8月19日
  • 三色団子

三色団子

わたしもそう思って飲ませたいだけ飲ませてたのですが、しばらく経って腸炎になり、やはり飲ませ過ぎが原因だったようです( ノД`)…

• 8月20日
  • あやや

あやや

腸炎ですか?怖いですね…。飲ませすぎも心配ですよね。泣いたら飲ませるんじゃなくて飲ませすぎないように授乳時間を2.3時間しっかり空けるのも大事かもしれませんね。

• 8月20日
まめちゃんママ

うちも唸ってました‼️
泣かずに唸る感じでした...今も夜間授乳は泣くより唸ってお知らせしてくれます‼️笑

• あやや

あやや

やっぱりうなるんですね。うちも泣くより、うなる方が多いかもです。

• 8月19日
555

うちの子も、ゔーーん!と生まれた時からいいますが特に問題ないと言われました(^^)✨

• あやや

あやや

コメントありがとうございます。生まれた時からやったんですね。子供さん生後1カ月ですか?うちの子と一緒くらいですかね?

• 8月19日
  • 555

555

22日に2ヶ月ですよ〜(^^)

• 8月19日
  • あやや

あやや

もうすぐ2ヶ月なんですね。うちは17日で1ヶ月でした。お互い子育て頑張りましょう。

• 8月19日
mnminnn

うちもそれくらいの時はしょっちゅう唸ってました!
うんちを出したいのか?顔を真っ赤にして大人みたいにうなっていたので心配していました(´д⊂)
けれど成長するにつれ、いつしか言わなくなりました!
結局あれは何だったのかわからないままですが( ´・ω・`)

• あやや

あやや

うちの子も顔真っ赤にしてうなります。自然になくなっていくものなんですかね。ちょっと安心しました。

• 8月19日
いつきくん

うちの子も超うなります!!寝てる時も、起きたぞー!って合図する時も、おっぱい飲んでる時も(⌒-⌒; )
あと、親父みたいな咳払いをします!!
笑っちゃうくらい大きな親父の咳払いです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)笑

調べたらゲップ出したいとか痰が絡んでるとか、いろいろ出てきて、背中をさすったりしてあげるといいって書いてありますが、寝て唸ってる時は起こしてまですることなのか...って思っちゃいました。
ネットで調べると不安になりますよね〜。。

• あやや

あやや

うちと一緒ですね。私もネットですごく検索してしまいます。みなさんがコメントして下さってるように結構うなる子多いんですね。

• 8月19日
メレディス

うちもうなる!
今日1カ月検診で助産師にきいたら消化してるとき唸る子いるのよって。問題ないそう!あとはお腹いっぱいのとき。

• あやや

あやや

問題ないんですね。泣くよりもうなってる方が多いのですごく心配してました。みなさんのコメントで安心しました。

• 8月19日