※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ^ω^)
子育て・グッズ

オムツのテープからパンツに変えるタイミングや利便性、悩みがあります。アドバイスをお願いします。

みなさんオムツを
テープからパンツにしたのは
いつごろで何ヶ月頃でしたか??

最近寝返りを初めて
テープオムツなんですが
オムツ変えてる間に
寝返りうとうとしたり
上に上がっていったりしてます( ̄▽ ̄;)

パンツの方が使い勝手は
いいと思うんですが
サンプルを使って(ムーニー)
思った事はうんちが横漏れしそう…
って事で迷ってます💦

あと、テープの方だと
うんちしたら下に引いてから
汚れた方のオムツ変えれば
変えてる途中に出てきてしまったものが
2枚目につくので布団が汚れたりとかは
ないと思うのですが
パンツだとしたに引くことできないので
そこも悩みどころです……

アドバイスお願いします!

コメント

3kidsma-ma

寝返りしてハイハイしだしてからパンツにしました。
ちなみにメリーズ

  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    やっぱりそのくらいになってからですかね〜
    親は歩き始めてからでいいって
    いうんですけどね😩

    • 8月19日
scyママ

うち1歳ですが、まだテープタイプ使ってます(^_^;)

  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    そうなんですね!
    テープの方が使いやすいですけど
    動かれるとね……w

    • 8月19日
  • scyママ

    scyママ

    うち、めちゃめちゃ動きますよ〜
    もぅ1歳なので〜(^_^;)笑

    • 8月19日
  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    わたしもですよーw
    おい!ってくらいw
    だからオムツかえるときは
    私の足で抑えてやってますw

    • 8月20日
にんじん69

個人的にはお座りが1人でしっかりできるまではテープの方が使いやすかったです!
ユルいウンチはテープの方が変えやすいし、パンツは1枚単価が高いのでまだまだ頻繁に変える時期かと思うので…
ウチは1人でつかまり立ちできるようになるまでテープでした!

  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    そうなんですか!
    ゆるゆるうんちだとそうですよね…
    やっばりテープの方が良さそうですねヽ(;▽;)ノ

    • 8月20日
めい

ムーニーのパンツを使ってますが、横漏れ背中漏れはまだしてないです
うちも3ヶ月で寝返りマスターしてコロコロコロコロしちゃってたので、速攻パンツにしました。
うんちはうつ伏せの状態だと、だあたい前の方にいくので、横の繋ぎ目を切って、おしり拭いてパンツ履かせちゃいます。
とくに下についたことはないですよー
慣れちゃったので、もう、テープには戻れなそうです。。

  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    ですよねヽ(;▽;)ノ
    意外と漏れないんですね!
    んー、めっちゃ迷います…w

    逆にかえるときうつ伏せにすれば
    バタバタはするけど
    カエルにはならないですよね!
    気が向いたらパンツ使ってみます!

    • 8月20日
イギめめ

パンツタイプも買ったんですけど、主人がテープの方が替えやすいみたいで、けっきょくテープを買いましたよ。

買ったパンツはもったいないのでワタシが替えてあげるときに使用してます。

  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    そうなんですね〜

    微妙なとこですよねw

    • 8月20日
3kidsma-ma

親が歩いてからといったからとその通りにする必要なんてないよ?
自分のやりやすい方法でするのが一番。

  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    ですよね!
    今度気が向いたら
    パンツ使ってみます!

    • 8月20日
みにおん

3ヶ月からテープとパンツ併用です。そんなに早く寝返りすると思わず、テープタイプを買い溜めしまくってたので併用してます(笑)

オムツ替えの時、ジッとしてくれない時はパンツのが楽ですが、ユルうんちの時はテープのが楽ですね(^^)

  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    やっぱりそうですよねww
    周りの子達は3ヶ月とかで
    寝返りしてますけど
    5ヶ月とかの子もいますもんねww

    ですよね!!
    うんちがいつでるかなんて
    わからないからパンツで漏れても…
    ってかんじでヽ(;▽;)ノ

    • 8月20日