※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんがおっぱいを求めることが多くて困っています。絵本や遊びで対応してもすぐにおっぱいを欲しがります。どうしたらいいか悩んでいます。

現在7カ月なのですが、起きててぐずるとついついおっぱいをあげてしまいます、暇そうにしてても🤣みなさんどんな感じですか?何したら良いかいまいちわからず、、、絵本を読んだり触れ合い遊びしたりしますが、すぐにおっぱいに頼ってしまってます🥺

コメント

なっちゃん

音が流れるおもちゃとかどうですか?😄もしくは、私はケータイで赤ちゃんが泣き止む歌(オルゴール)とか適当に検索してながしたりしてます!

はじめてのママリ🔰

7ヶ月だとそろそろほしがるだけ母乳!!というよりは間隔は空いてくると思うので授乳時間外にぐずった時は抱っこしたりおもちゃで釣ったり😂
で、あやしていくのがいいかなーと思います🥺

絵本読んだりふれあい遊びしてもぐずり直らないですかね?
うちはただ近くに居てほしいだけのときもあるので、ベビーサークルに一緒に入って私は横になってスマホしつつ子供は私の服で遊んだり私に登ってきたりしてます😂