※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前駆陣痛で病院に行き、子宮口は2cm。痛みは20分間隔できているが、本陣痛に繋がるか不安。経産婦の体験談を聞きたいです。

前駆陣痛の痛みが規則正しく来てたので昨日の夕方に一応進み具合を見てもらうため病院に行きました!
前駆陣痛といっても作業止まるくらいうぅ…ってなる感じの痛みで😂
助産師さんに子宮口の開き具合見てもらったら
まだ2cmだねー。産まれるまではまだまだスタートラインにも立ってない感じかなあ😥って言われました笑
でも、昨日の内診時に多分開き具合見るのでグリグリされたのか前駆陣痛の痛みが激増ししました笑
間隔はバラバラなんですけど寝てても痛みで起きちゃうくらい痛くて😱茶おりも結構出てて、
今は大体20分間隔で痛みがきます🥶

本陣痛に繋がるまでもうそろそろですかね?😭
上の子の時は陣痛遠のいちゃったりでなかなかスムーズに繋がらなかったんですが…😂

経産婦さん体験談教えてくださーい😂🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛の痛みは生理痛が酷い人ほど痛みを感じやすいみたいです😭
子宮口が2cmなら助産師さんが言うようにまだまだ時間はかかると思います。
初産の時は、陣痛の感覚が5分に狭まっても子宮口が開いてない時があるので気長に待機するしかないです💦
私は感覚が2.3ふんになったら来てと言われて行きましたが、子宮口が3cmしか開いてなく、一度家に帰らされました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😂

生理痛全然ないタイプなんです😭
    早く産みたいです😂

• 3月1日
もも

本陣痛につながりそうな気がします✨
私も前日まで子宮口1cmでまだまだかな~ぐりぐりしとくね~って言われた日の夜中から眠れないくらいの痛みがきました☺️
早朝NSTとりはじめて、いったん朝食をとるため部屋に帰され、今日の日中に産まれればラッキーくらいの進みかなぁと言われてちょっと絶望しましたが、その後一気に午前中のうちに6cmまでいきました!

このまま本陣痛につながるといいですね🙌
無事に産まれてきてくれますように💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭🙏

本陣痛の痛みと同じくらい痛いのでこれが前駆陣痛だなんて地獄だぁー!って絶望してますww

陣痛始まって家で動けないくらいの痛みになっちゃったら病院行けるか不安で仕方ないです😂
    頑張ります😂🙏!!

• 3月1日