※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゼ
住まい

片付け苦手なんですけど、4月から子どもも幼稚園行きだすし生活も新しく…

片付け苦手なんですけど、4月から子どもも幼稚園行きだすし生活も新しくなるし転勤族ってこともあるので、断捨離して物減らしたいなー!と思ってます!

かなりな片付け出来ない・捨てられない人です。
捨てたい!片付けたい!ミニマリストに憧れる🥺
こんな感じの野望だけはあるのに
なかなか出来ないです。。

物に対して、
勿体ないな〜まだ使えるな〜私は使わないけど子どもがもう少し大きくなったら使えるかも…(シールとかメモ帳とか😂)
こんな感じの典型的な捨てられない手放せない感じです。

勿体ないものはメルカリで売ろう!!!って
思ったりもするのですが、メルカリもしたことなく
やろうやろうと言いながら絶対しないから捨てろって
周りにも言われてます😭🌀🌀
自分でもそうかもしれない…と思いますが、
勿体ないーって思ってしまいます。

いつも仲良くしてる友人は私と正反対で
何でもかんでも捨てる派です。片付けについて話したりもするのですが、私があーだこーだ言ってると
私なら捨てる!メルカリもしいひんから捨て!!!
と言われます(笑)
まあ極端なのですが、潔さも必要なのかなと思ってます。

ときめくかときめかないなのやつも試したことありますが、使わないのにときめく!ってなってしまいます😂

捨てる時のコツとか教えてください😂😂😂

コメント

みれぃ

定期的に断捨離します!
服は3年着てなければ流行りもありますし捨てます。
たとえば一着買ったら一着捨てる、この服着ないなぁーと思うものがあったらその代わりに新しい服を買う等!
基本他のものもそうで一つ捨てたら一つ買うを基本とすると物は増えないと思います✨
シールやメモ帳はお子さん3歳ならもう今すぐ使いましょう😆
メルカリもちょこちょこ発送と梱包して面倒なので、もし売るならまとめてブックオフとかのほうがいいかもですね!

deleted user

関係ないですが、子連れで転勤されて、引っ越す場所に慣れるまで、どれくらい時間かかりますか?あまり気にするほどでない(*´・ω・`)bか、

  • リゼ

    リゼ

    私自身は結婚してから子ども産まれて転勤で引っ越しが一回あり、そこがいきなりの海外だったので参考になるかはわからないのですが、1人でスタバにいったり公共交通機関に乗れるようになったのは1ヶ月くらい経ってからでした。でも周りの子はもっと早く慣れていたので、気持ちの問題かもしれません!!

    • 3月3日
s.s2児mam

分かります!
うちも勿体無いで取ってしまって家は散乱です笑
その友達に片付け手伝って貰うのはダメですか??うちは友達に助け求めます。