※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
子育て・グッズ

新生児が風邪をひいてしまい、義母に注意された。赤ちゃんの服装について相談中。

今日で11日目になる新生児ですが、風邪をひかしてしまいました…
上の子が私が入院中に39℃出し、今も咳と鼻水が出てるのでそれがうつったのかもしれないですし、エアコンが寒くて風邪をひいたのかもしれないです…
旦那の実家にお世話になってるのですが、風邪をひかしたことに対して義母に注意されました(>_<)
寒いんじゃないのかと。
赤ちゃんの体温調整がわかりません(*_*)
病院で聞いたところ28℃の部屋で長い下着1枚、それにタオルケットとゆわれその通りにしてます。
皆様この季節どんな格好にさせてますか??
ずっとエアコンの部屋ダメかと思い、涼しい時間は窓を開けたりしてます(>_<)
あー。鼻がグズグズいってかわいそう…
ごめんね〜(*_*)

コメント

あーしゃん(´・_・`)

もしかしたら鼻呼吸も新生児の赤ちゃんヘタッピなのでそれかと思いますよ♡
お母さんの免疫もらってるので風邪引かないと思います♡

• あーしゃん(´・_・`)

それに私の娘は肌着にロンパースでタオルケットですよ♡
    クーラーは25度で設定してありますので、寒いかなっと思う日は長袖着せます😊

• 8月19日
  • ゆづ

ゆづ

それがくしゃみもしょっちゅうしてるんです(>_<)
    私も新生児は風邪ひかないと思ってました〜(*_*)
    でも姉の子も新生児の頃熱を出したらしく…風邪ひいちゃうみたいです(>_<)
    肌着にロンパースてことは2枚重ねですか??
    2枚のほうがいいのかなー(´・_・`)

• 8月19日

昔から私自身肌着は絶対着る派だったので、汗も吸い取ってくれるしタグとか痛くならないし♡
くしゃみは鼻毛がないからでるんだと思いますよ♡
私の娘新生児の時しょっちゅうくしゃみしてましたよ♡
私の娘も新生児の時高熱が出てどうしよーって焦りましたが、涼しくしてあげたらすぐに下がりました♡
それと考えられるのは、ホコリとかですかね(T▽T)

けんちゃんマン

お子さん具合はいかがですか?
新生児なので余計心配ですよね💧
半年までは母親の免疫で風邪引かないと言いますがうちの子も生後2ヶ月でRSになりました><
やはり心配なので病院にかかるといいですね。
息子を昨年8月に出産しました。
クーラーは26度でコンビ服1枚でひと夏過ごしました。
ほんと温度調整わからないですね💧

• ゆづ

ゆづ

RSとはまた大変でしたね(>_<)
    一定温度に設定してても外の気温次第で変わるので難しいです(´・_・`)
    さらに汗疹もできてるし…
    暑いのか寒いのかどっちなんだーって感じです‼︎
    うんちも3日出てないし明日病院に電話してみようかと思います(´・_・`)

• 8月19日

お熱はないんですか?
新生児ちゃんは赤ちゃんよりたくさんくしゃみしますよ。ホコリとかに敏感です。
28°Cで寒いことはまずないと思います。
自分を責めないでください(>_<)

掃除をしてみてはどうでしょう?

• ゆづ

ゆづ

お熱は今の所ないようです(^^)
    でも置いたら泣く…を繰り返してこんな時間です(*_*)
    28℃で私は暑くて夜中汗びっしゃで起きるくらいなんですが…
    お義母さん世代はどうも寒い寒いが口癖みたいですよね…w
    部屋は綺麗にしてるつもりですが…空気清浄機も置いてないしホコリ舞ってるかもしれないですね💦
    自分の実家じゃないので自由にもできず…肩身が狭いです(;´Д`A

• 8月19日

退会ユーザー

タオルケットやめてみたらどうですか?
    暑いんじゃないかなと😕
    妹の子が4日に産まれましたが、27°Cで肌着1枚みたいです。
    風邪じゃないといいですね。
    娘さんの風邪も早くよくなりますように。

• 8月19日
ひめゆめれん

うちも生後二週間で風邪引かしてしまいましたよ。
どうしても上の子がいる場合は仕方がないですよね。(>人<;)
母親の免疫がどうのこうのは水疱瘡とかそう言うので、風邪は関係無いですよ。
次女も生後2ヶ月で熱出ました。
友達で4人子供がいる子は生後二週間でインフルエンザに感染したそうです。Σ(・□・;)

• ゆづ

ゆづ

すみません下に返信しちゃいました!!

• 8月20日
ゆづ

風邪は関係ないんですね((((;゚Д゚)))))))
油断してました。。
インフルエンザ‼︎それはおおごとだ(°_°)
上の子から貰ったとは考えてくれず全て私のせいとゆう感じなのでなんだか落ち込みます!
じゃあ上の子風邪ひかしたのは誰だよ!って感じですσ(^_^;)