※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠1ヶ月で5.6キロ増え、検診で3キロプラス。心配しており、出産までの増加が気になる。

妊娠中1ヶ月で最高どのくらい太りましたか?
むくみですぐ戻ったとかじゃなく普通に5.6キロ増えたりすることありますか?
明後日検診ですが2月3日の検診から3キロプラスです。
1ヶ月で3キロってやばいですよね😭😭
悪阻が終わり食べすぎてしまったという言い訳ですが
このままセーブせずにいたら出産まで何キロ増えるのか恐ろしいです🥶

コメント

私も1月に1ヶ月で3kg増えて怒られました😂でもなぜか2月に半分減ってました😅

息子の時は毎月2kgは太ってて最終的にプラス23kgになりました。。。笑
半年以内に戻ったし安産だったので良かったですが、恐ろしいですよね🥶私も気をつけなきゃです💦

めかぶ

妊娠7か月くらいのとき、1か月前の検診から4.5kg増加していたことがありました😂😂
クリスマス、年末年始と食べまくっていて…😱
そんなこともありちょっと自制しているのでその後はそこまで体重爆増していません😊

ママリ

私はふっきれて臨月だけで6〜7キロふとりました🤣(上の子も下の子も)
中期からだとちょっと油断ならないかな?と思います😭

健診前日だけ断食して薄着で受診して体重ちょろまかしたりしてました🤣🤣それもよくないですけどね🤣

yuho

私も1ヶ月で3キロとか普通に太ってました😭💔太りすぎると出産のとき大変で吸引分娩になって赤ちゃん危なくなりました💦私も酸素マスクつけたりして怖かったです…。

めめ

妊娠が発覚した月に食欲が最盛期で1ヶ月で6kg増えていました🤣💦
元の体重から計算して9〜12kgまでに抑えるよう言われて焦りましたが、つわりもなく叱られることもなく普通に生活を続け、最終的に+11kg😳 なぜか2ヶ月目からあまり増えなくて妊娠7ヶ月頃からまた緩やかに増えました!臨月に入っても後ろから見たら妊婦だと思われないことも多々あり、お腹だけ前に出ましたし体質的なものもあるのかなと、、💡

すー

3週間で3キロ増えて怒られました😅

それからは朝フルーツにしてお昼はしっかり食べて夜はご飯少なめにしたら臨月入ってからは体重増えずキープできました☺️

後半の方は1週間1キロ(1ヶ月で4キロ)増えたことありました!😂
さすがにこれは指導のハンコ押されちゃいましたが、この時の妊娠では20キロ太りました💦笑

ゆうちゃん☆3児mama

二人目のとき、2週間で5キロ増えたことがあり、さすがに怒られました😅原因がわかってたから、この先気をつけてね!って言われました😭