※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーたん❤️
ココロ・悩み

旦那が出ていきました。原因は子供の泣き声にイライラし、背中を蹴られたことで感情が爆発。旦那は謝罪なしで普通に接してきたため、女性は悩んでいます。義母は暴力はよくないが原因も考えるべきとアドバイス。女性は甘えるべきだったか、どうすればいいか悩んでいます。

旦那が出ていきました。


理由は、私がうるさい
との事です。

原因は2歳の子供がいるのですが
1時間〜2時間くらい泣いて
わたしも1時間くらいあやしていました。

そして泣きやんだので一緒に横になりました。
そして、私もお腹が痛かった為うずくまっていた瞬間
子供が泣いて、身体をうねって頭をうるさい軽く打ちました。
すると子供はまたさらにギャーと泣き。。。

旦那が「なんしてんよ💢」と怒って子供をかかえて
出て行きました。

私としては、旦那に体調悪い、と伝えていました。



それなのに私が最後までちゃんと面倒見切れなかったことに怒り
大きな声で起こって子供をかかえてリビングに出て行きました。

私も1時間くららいは子供も見ており、お腹痛かったから
泣いても無視をしてたことにきれたみたいです。


それで私も旦那の態度にイラっときて、寝室のドアを
バンっと閉めました。
すると旦那が子供抱えながら走って寝室に来て
私の背中を思いっきり蹴ってきました。




私の態度にむかついたんだと思います。


その後になんも謝罪もなく普通に接してくる為
あの件に関して、謝罪はないの?と聞くと
「本当は手でしようと思っていたけど子供を抱っこしてたから
足で蹴った」といってきました。
言い訳しかせずに旦那の方からごめんね。の一言もないことに私はモヤモヤし、そしたら旦那も実家に出て行きました。




義母に、状況説明したら

うーん、暴力はよくないけど
なんでそうなったかよねー。と暴力されるほうにも

原因があるみたいな言い方をします。



わたしも素直に、体調悪いから、子供お願い。と
甘えればよかったのですかね。😭


背中を蹴られたところがズキズキしていたくて
旦那にあたったわたしが悪いですよね。


どうしたらいいでしょうか。。。

コメント

deleted user

どうしたいですか?

・傷害(DV)として立件、離婚→警察に通報、病院で診断書をとる、弁護士に相談するなりして離婚手続き
・傷害として立件、離婚はしない→報復などが怖ければおすすめできません
・傷害は不問、離婚→別居できれば別居弁護士に相談するなどして離婚手続き
・現状維持→このまま

どうしたらいいでしょうかとありますが、あなたの意思次第でどうにでもなりますよ

おいも

あなたはお子様をつれて実家へ一度避難すべきではないでしょうか…
理由があろうが、どんなに怒っても手や足を出す人は危険です。
旦那さんは子供が泣くのは普通だと思いますし、母親になる人間は病気も体調不良もないロボットだとでも思ってるんでしょうか?
それをわかってもらえないようなら、遅かれ早かれ子供にも手を上げるようになってしまいそうな気がします。(旦那さんの性格も知らず好き勝手言ってすみません💦)

🐼桜華🐼

体調悪いと旦那さんは知っている(伝えた)のに、旦那さんは子供を見なかったんですよね?
まず、その時点でかーたんさんを労れてないし、自分優先ですよね?
自分優先の人が何偉そうに…(人の旦那さんなのにすみません)
てか、足だろうが手だろうが、1度でも暴力されたら即診断書とって私は離婚します。
いつか泣き止まない子供に手をあげかねませんし、子供を守れるのは自分だけですし。

あと、私なら「体調が悪い中、お前も育児してみろよ💢」てキレます。
しょっちゅう旦那にキレてドアをバンッと閉めることありますが、暴力振るわれたことないし、ましてや子供を抱え、子供が見てる目の前での暴力。
2歳ですし、親がしたことは子供もします。
それすらわからない旦那さんに偉そうに言われたくないですね。
義母もいくつになっても息子(旦那さん)が可愛いんでしょうね…当事者じゃないから、そう言えるんです。

とりあえず、お子さんと実家に避難しましょう。
もちろん、ご実家の両親にもあったこと、されたこと、全部言いましょう。

離婚をするなら、診断書を取りに行きましょう。

話し合いをして、婚姻関係を継続するなら、第三者(かーたんさんご両親とか)交えてした方が安全です。