※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rerere♡
妊娠・出産

陣痛の痛みの耐え方、楽になる方法って何かありますか? 元々痛みに弱く…

陣痛の痛みの耐え方、楽になる方法って何かありますか?? 元々痛みに弱く、内診でさえも痛いってグッと堪える程です… 最近下痢気味で腰が痛くなるんですが、それ以上の痛みがあと数週間後に待っていると思うと耐えれるのかなって不安です。。 少しでも陣痛の痛みを和らげる方法があれば教えていただきたいです。

コメント

ふうちゃん

私は横になってるより、
テニスボールをおしりに当てて座ってる方が楽でした🤣
出産頑張ってください!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰

• rerere♡

rerere♡

テニスボールって本当に効くんですね😳

• 3月1日
あっくんママ

腰を温めると痛みが和らぎました❗あとは呼吸ですね❗
陣痛中は長く感じますが、終わってみればあっという間でしたよ😉
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね😆

• rerere♡

rerere♡

生理痛のときも温めると和らいだりしますもんね!呼吸上手くできるようにがんばります!

• 3月1日
めろん

グッと堪えるのが余計に体が緊張して力が入ってだめかなと思います。人差し指を顔の前で少し離して立てて、それを火のついたロウソクだと思ってゆっくりゆっくりと吹き消すイメージで息を吐きだすと力が抜けて痛みが和らぎます!痛いと声を出したくなると思いますが、声を出すと力も入るし体力も使うので、落ち着いて火を消すことに集中って感じでふたりとも乗り切りました。産む瞬間はもう終われる!ってアドレナリン出まくりなので、痛みのことは考えなかったです。

• rerere♡

rerere♡

案外落ち着いてる方が痛み和らぐんですかね??

• 3月1日
@@

尾てい骨の下にテニスボールを入れてあぐらで座り恥骨押さえてひたすら呼吸してました😊結構前回ギリギリまで痛み少なかったです!もう無理出る!ってなったら助産師さんにさすってもらったり、お股押さえてもらったりしてました!
出産ファイトです!

• rerere♡

rerere♡

尾てい骨ですね!覚えておきます!

• 3月1日

精神論ですが、
赤ちゃんも今一緒に頑張ってるんだ!
赤ちゃんにたくさん酸素を!
って考えると、強い気持ちが持てました😊
…それでも、途中からもう出産辞めたい!って叫びましたが🤣
最後まで赤ちゃんのこと考えながらお産しました👶🏻

• rerere♡

rerere♡

みんなもう嫌!出産やめる!って言い出すって助産師さんから話聞いたことあります(笑)

• 3月1日
さち

私は呼吸でした。痛すぎて息するのを忘れ過呼吸になり手足がしびれていた所、助産師さんに「吐けば必ず息吸えるから」と言われ必死で呼吸しました。痛くて余計に力んでしまうので、とりあえずはユックリ呼吸する事が大事だと思います!
あとは、まだ力んじゃダメなのに力みたくなったら肛門にテニスボールを当ててました😂
何しても陣痛は痛いものですが、無事に出産出来るよう頑張って下さい!

• rerere♡

rerere♡

私絶対力んでしまいそうだから、呼吸上手くできるようにがんばります😳

• 3月1日