※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずみかいつ
住まい

皆さんならどーしますか?2年前ぐらいから中古ですが戸建てを考えていま…

皆さんならどーしますか?
2年前ぐらいから中古ですが戸建てを考えていました。

現在家賃駐6万+駐車場1万で支払いしてます。
(2DKで家の前を大型トラック走ると揺れる🤣)

でも車を1年前に買い替え…
ローンがまだ4年残ってます!
旦那の考えでは今の支払いの基準を変えたくない!
という考えです!
因みに私はいま育休中で育休手当をもらっていますが、支払いに消えていて復帰しても貯金が少しできるぐらい…

今後旦那の収入は増えますが、支払いで消えるよりは貯金にも回したいと思ってます!

中古戸建てだと毎月の支払い+修繕費などで、今の支払いと変わらない又は高くなる。
(駐車場があって3LDK以上の築25年ぐらい)
そこで、今考えているのが団地を購入してリフォームするっと案が出てます。
基準を変えず少しでも貯金に回せるようにするには団地をリフォームしてそれを購入のがいいのかなーっと。

背伸びをした中古戸建てより少し余裕のある暮らしを選ぶ団地購入のがいいのかな…
それとも子供がいるしちょっと背伸びした購入でも気にせず生活できる戸建てのがいいのか…
悩んでも結果が出ません😭

コメント

すずみかいつ

背伸びしてでも中古戸建て

すずみかいつ

その家にあった暮らしができる団地