※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🧸🫧(27)
ココロ・悩み

3歳の息子がお茶を飲みすぎて夜中におしっこ漏れが続き、トイレに行くと頑固になります。日中はオムツも嫌がります。どうしたらいいでしょうか?

3歳の息子がお茶をよく飲みます。

飲まないので脱水になるより全然いいと思ってはいるのですが
2、3日に1回のペースで夜中におしっこ漏れて布団までビチャビチャになるし
日中はオムツ取れているんですが
周りもビックリするレベルの頑固で
突然訳の分からないタイミングで頑固スイッチが入り
トイレ行くと言ってパンツ脱いだら突然頑固スイッチオン。
無言で睨み付けていてそのまま床にビシャー。
拭くからどいてと言うと自分のおしっこの上にひっくり返って動かない。
こういうのが何度もあるので
欲しがるだけあげるのが嫌になります。

日中きちんとトイレに行ってくれるならまだいいんですが
オムツも嫌と言われ困ってます。


喉乾いた麦茶飲みたいって言われると
イライラするようになってしまいました😭


何かいい方法ありませんかね?😱😱

コメント

とぉあ

夜は寝かしつけた後にオムツに変えてますよ😊😄

  • ゆ🧸🫧(27)

    ゆ🧸🫧(27)

    わたしが寝る前にオムツを見てもおしっこしてないんです😭
    多分ほんと真夜中か朝方に一気におしっこ出てるのかと😱

    • 3月1日
  • とぉあ

    とぉあ

    朝までおしっこしないことしょっちゅうですよ。

    ⁉️
    布団濡らしたくないのでそうしてます。

    けど、寝てる時に履かせても嫌がるようになったら、布パンツの上にオムツ履かせます

    • 3月1日
  • ゆ🧸🫧(27)

    ゆ🧸🫧(27)

    あ、ごめんなさい💦
    お風呂から出たらオムツ履かせていてそれは何故か嫌がらないので😂
    オムツで寝かせても水分取り過ぎてるせいでオムツから漏れ出して服も布団もびっしょりなんです😱😱

    • 3月1日
🐼桜華🐼

3歳の娘も昼間はオムツとれてトレーニングパンツです。
でも寝る時だけはまだオムツにしてます💦
高確率で朝起きるまでオシッコしてませんが、たまぁーに夜中しちゃってる時があります。
娘もたまに夜中、起きたかと思えば喉乾いた。お茶欲しい。と言うので飲ませますが、ほんの少しだけですけどね💦