※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

女の子と男の子の育児で、男の子の方が大変か悩んでいます。息子2人は元気で外が好きで、他の子と比べて遊び方が異なるようです。親として疲れることもありますか?

女の子と男の子どちらも育てていて、女の子がやんちゃじゃないと言う方🙋‍♀️
やっぱり男の子の方が大変ですか?

うちは年子で2歳半と10ヶ月の男2人なんですが、児童館に行くと女の子ママさんから2人追いかけ回してるのみて、息子たちの遊び方を見て、大変そうですね💦と言われました。
そう言われるたびに女の子のママさんはいいな〜と思ってしまいます💦

うちの子が外が好きで2人ともやんちゃだからでしょうか?他の子は寒い〜といい児童館の中で遊んでるのに息子2人だけ1時間半ずーっと外で遊んでます。
元気すぎる子ってこんな感じですか?親はとても疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは男女ですがどちらもおとなしいタイプです🤔性別の差は感じたことありません💦

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね💦じゃあうち2人がただ激しいだけですね😓はぁ😅

• 3月1日

男の子でも女の子でも大変な子は大変だし、穏やかな子は穏やかなので、男だから大変!というのはある意味ただの偏見だなと思ってます😂

うちは女でも近所の男の子よりあちこち動き回るタイプです。疲れます。

そのママさんには単純にママ1人で子供2人の相手をしてるのが大変そうに見えただけかもしれないし、もしかしたら相手ママにも幼稚園や小学校に通ってる男の子がいる可能性も0ではないし、男の子だから大変!という意味で言ったわけではないかもしれませんよ!

えりか

今年5歳の男の子と、2歳の女の子ですが、明らかに女の子の方が楽です😂2人目の余裕もあるかもしれませんが、イヤイヤ期があったり、自我も出てきて大変ですが、行動が全く違いますね😂

性格によるとは思いますが、150人くらいの子供の同級生を何年も見てる限り、男の子の方が
・体力がある
・衝動的に動く
・強いのがかっこいい→争いがち、危ないことしがち
・とりあえず基本走る笑

みたいな子の割合が圧倒的に多いと思います!😂もちろん女の子でも活発な子もいれば男の子でも大人しい子もいると思いますが、あくまで割合で言えばです!

うちの子はその中でも一番やんちゃだったので、周りに憐みの目を向けられるほど大変でしたよ🤣体力的には娘は全く大変ではなく、可愛いしかないです。😂❤️

ですが、女の子は女の子で仲間外れとか、服や髪のオシャレさで競ったり😅友達関係の悩みが多いと聞くので、別の悩みはあると思います!

男の子は小学生くらいになると一気に手が離れると思いますよー!😊