※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
妊娠・出産

妊娠8週で切迫流産と診断され、子供の送迎に悩んでいます。運転も制限されており、職場への報告も悩んでいます。切迫流産と診断された方の経験を知りたいです。

妊娠8週です。

昨日まで何ともなかったのですが、今朝トイレで赤茶色のおりものがけっこう出ていたので受診してきました。

結果、切迫流産と診断され自宅安静と言われたのですが子供の幼稚園の送迎をどうしようか迷ってます。

幼稚園は公立なのでバスはなく車で送迎しています。

旦那は朝早く夜も遅いので送迎が難しいです…。

両実家は車で2時間離れていてどちらも仕事しているので頼れません。

かといって元気いっぱいの4歳児と1週間家の中は厳しいです。

切迫流産と言われているので車の運転もダメですよね…。

また、職場には予定日が出てから妊娠報告しようと思っていたのでなんて言いだしたらいいのか…。

こればっかりは赤ちゃんを信じるしかないんですがつわりもきついし頭ぐちゃぐちゃです…。

上のお子さんがいて切迫流産と診断された方、どのように過ごしていましたか?

コメント

もな👠

経験者ではないですが、
安静というのはトイレと食事以外横になる…ということです。
赤ちゃんのためにも、私なら子供は幼稚園お休みして家でみますね。
4歳ならある程度理解できますし、息子も私がつわりのときはゆっくりさせてくれました。

菓子パン

私も8週から出血があり自宅安静していますが、上の子がまだ手がかかるるので遠方の義母に2週間ほど泊まりこみできてもらってます!
義母も仕事ある方ですが休んできてくれてます💦もしお仕事されてるならそのままお伝えするしかないと思います😥
ファミサポやベビーシッターもすぐにはきてくれないですからね😅上の子いると本当大変ですよね😥

• しいたけ

しいたけ

実家に連絡したら迎えに来てくれるそうなので1週間お世話になってきます😭
    仕事も2週間休みもらいました💦
    早く安静解除になってほしいですね😭

• 3月1日
  • 菓子パン

菓子パン

それがいいと思います😭やっぱり助けてくれる人がいると本当楽ですし安静にできます♪
    早くお互い良くなると良いですね😅頑張りましょう😭

• 3月1日