※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

産婦人科で妊娠5週相当の胎嚢を確認。経過観察のため来週再診。過去に稽留流産経験あり、不安。尿検査も行い、心配。

本日産婦人科行きましたが胎嚢確認はこれかなぁ?くらいのまだ確定ではないかなり小さな物でした。
最終行為が1月29日で、先生からは妊娠5週相当でまた来週見せに行くことになりました。
行為からこんなに経っているのに胎嚢が大きくなってないってことはもうダメなんですかね(TT)

稽留流産も7週で経験しているので不安です。

尿を県の医師会に出して調べたりもするみたいで余計に不安です。
一応尿検査でも産婦人科で妊娠反応を調べてました。

コメント

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

たしかに1月29日最終行為なら心拍見えてもおかしくないくらいですよね😭不安ですね😭ちなみに胎嚢はどのくらいの大きさだったんですか🥺?

• まいまい

まいまい

ありがとうございます!
    どのくらいの大きさかは言われなかったです💦
    ただ本当に小さくて、これなの?って思うくらいのでした(><)
    エコー写真も、ちゃんと映るくらいになったら渡すよと言われました。

半ば諦めも出てきてますが、頑張って欲しい気持ちもまだあって(TT)

• 3月1日

私も1/30の行為で今日初診行ったら胎嚢はっきり見えず、先生もこれかな?くらいでした😭不安ですよね😭😭😭

• まいまい

まいまい

ありがとうございます!

同じ状態なのですね(><)
    次はいつ病院に行く予定ですか?

• 3月1日

退会ユーザー

3週間後に来てと言われたので3週間後に行く予定です😭😭

• 3月1日
  • まいまい

まいまい

3週間は長いですね(><)
    私は1週間後ですが、結構諦めが強いです😞

アプリとかでは6週くらいなのでそれでも確認出来てない状態なので(TT)

• 3月1日

退会ユーザー

私も1週間後に行きたいです(笑)
    私もアプリだと6w0dです!
    ちなみに私はエコーこんな感じでした🥺
    同じ感じですか?🥺

• 3月1日
  • まいまい

まいまい

同じ感じです!
    これなの?って思うくらい小さくて(TT)
    1人目や稽留流産したときは、良く見る長細めな胎嚢だったので、今回こんな小さいので不安がいっぱいです💦

• 3月1日

退会ユーザー

ほんと同じ感じですね😂
    私は娘の時は初診で心拍まで確認できたのでこんな小さい胎嚢初めてで…不安しかないです🥲🥲

• 3月1日