※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

中絶や流産の辛さ、旦那とのコミュニケーション、子供を作りたくない気持ちについて悩んでいます。旦那には言えず、LINEでしか des。

中絶、流産、息子、流産で
なんかもう辛くて旦那はしんどそうじゃなあって心配してくれるけど休みの日に家事を代わりにやってくれるわけじゃないし気持ちだけって感じで
産まれるまでの不安と産んでから突然死しないかとかの不安もあるし特に産まれるまでの不安が辛すぎて子供もう作りたくないと思ってしまう。
旦那にもう子供作りたくないって言ったらそんなこと言わんでって返ってきた。
旦那の前で泣くと泣かんでと言われるし思う事を旦那に言うと泣きそうになるのでもうLINEでしか言えそうにないです。そんなのならもう不安を増やしたくない。
自分も辛いし支えてくれる人もおらんのんなら子供も増やしたくない。
ミレーナ、ピルかしたいってったらダメと言われました。

コメント

はじめてのママリ

いつも子どもに向き合うのはママが中心ですし、やはりママの子作りする気持ちが整わないと(ご主人の想いは抜きにして)ダメだと思うので、ママさんの気持ちが強く何を言われても変わらないならダメと言われても行動しておかないと、また辛さがのしかかると思います。隠れてピルのむか、アフターピルの1つでも手元に置いておくくらいしてご自身を守ってください涙

不安な状態での妊娠、誰も幸せにはなれません。欲しくて授かるのが一番です。夫婦なんだから理解してもらえませんか😢ご自身のお身体しっかり守ってあげてください。