※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
ココロ・悩み

保育園に預けて働くことが憂鬱で、職場の人間関係や家庭の疲れで悩んでいます。どうしたらいいかわからず、落ち込んでいます。

最近もういなくなってしまいたいとばかり
考えてしまいます。
子供は可愛いです、
上の子の産休育休からそのまま下の子の産休育休を
今もらっている状況で2人とも4月から保育園に
行くのですが、上の子の赤ちゃんの時からずっと家で
見てた3年ちょっと本当に楽しかっです、今はイヤイヤで
大変なこともありますし2人育児に疲れたなって日もあります。
あんなに少し解放してーって思ってたのが今じゃ、2人とも保育園に行って私も4月から仕事復帰…。いつかは保育園に預けて働かなきゃいけないとわかってたものの、とても憂鬱です。上の子妊娠した時に退職するかそのまま産休を貰うかで悩んで、結局産休貰って下の子もそのままの流れで取らせてもらったものの、職場に戻りたくない。と思ってしまいます。批判いりません。人間関係で元々悩んでいて、職場の店長に散々陰口言われまくってました。それで産休に入ってからも人伝えで別に戻ってこなくても良いのにとまで言われていたことも知ってます。毎日ずっと職場のことで悩み憂鬱で旦那にも戻っても絶対子持ちに理解はないし、また散々言われると思うって言っても、まあ大丈夫でしょ、時短で働くわけだしとしか言われません。保育園入園が決まって職場にも戻らなきゃいけないのに毎日嫌で嫌で考えては寝れず、落ち込む日々です。

コメント

はじめてのママリ

大抵の人は長く休んでしまうと仕事に行くのが嫌になると思います💦
私も5月から復帰でとても憂鬱です・・
職場の人から虐められてるとか全くないですが嫌です🌀
私は今の会社のお給料もいいし理解もあるので復帰しますがぴさんの立場なら私は転職します!!

• ばなな

ばなな

しばらく働いてなかったのもあるのかもしれませんが、陰口言われてたり女性しかいない職場なこともありもはやいじめのようなこともあったりと、とても戻りたいとは思える職場ではないです。。😞 転職しようにも保育園決まってる段階で出来るのかなと疑問で、、😭

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

転職はできますよ!!
    私は1人目の時にブラック企業だったので保育園決まってから復帰せずに転職しました✨

• 3月1日
  • ばなな

ばなな

そうなんですね!😳
    すぐに転職先見つかりましたか??
    保育園や自治体?などからは何も言われませんでした?😭元の職場にはどのように伝えましたか?すみません質問ばかりで😭

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子の時だったのでコロナの影響も何もなく普通に中途で見つけることできました✨
    転職する人なんていっぱいいるので特に何も言われませんよ!!
    ただ.職場が変わったことは伝えないといけないので保育園から変更の書類をもらって提出しただけです!!
    職場には嘘をつきました😂
    引き止められても困るので夫が転勤になるといいました笑

• 3月1日
  • ばなな

ばなな

そうなんですね!
    転職も考えたいと思います!😭😭
    沢山答えていただきありがとうございます!✨✨

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私もその状況なら転職したいです😓😓

• ばなな

ばなな

とてもじゃないけど戻りたいとは思える職場ではありません。。 転職を視野に入れて考えてますが、保育園入園が決まってる段階で転職は可能なのでしょうか、、😔 すみません、質問になってしまい😭

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの市は勤務時間などが変わらなくて同じ点数なら大丈夫だったような、、気がします。
    どちらにしても役所に聞いてみた方がよいですね😄

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私なら転職します💦
保育園のことは大丈夫だと思いますが、自治体によって違うんですかね?

• ばなな

ばなな

ですよね、、😓😓
    独身の時から居心地の悪い職場でした。。女性しかいない職場なので陰口言われ放題ですね、、🥲 今の職場の在籍のまま保育園応募しているのでどうなのかなと思いまして😓

• 3月1日