※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

7キロの赤ちゃんがパンツタイプのオムツでおしっこ漏れ。経験者いますか?初めてでビックリ。ギャザーが原因でしょうか。

パンツタイプのオムツでのおしっこ漏れについて教えて下さい!

体重7キロちょっとで、最近テープのSサイズからパンツMにサイズアップしました!
今日抱っこ紐に入れて出かけていたところ、私のデニムと娘の靴下が濡れていたのでおしっこ漏れしたんだと思ったのですが、そういう経験された方いらっしゃいますか??
今までテープでもおしっこ漏れは初めてだったのでビックリで😨
ギャザーが上手くできていないのでしょうか😅

コメント

🧞‍♂️

パンツMだと大きいかもです!
メリーズSとかどうですか?🤔
8キロ台まではメリーズS使ってました!

• ねね

ねね

元々パンパースSのテープを使っていたのですが、おへそ丸出しでサイドも収まってなかったのでサイズアップしたんです😂
    付けてみた感じはMでも大きく無さそうだったのですが、体重的には大きかったんでしょうか😅

• 3月1日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

パンツタイプになるとテープより少し大きめに感じます!
    パンパースって割と細めですよね!

ムーニーのパンツMは大きめなので上の子、2〜3ヶ月前まで使ってましたよ🤔

ちなみに1歳半までメリーズS使ってました!
    へそが出ていようがMだとデカかったです!
    メーカーにもよりますが…

• 3月1日
  • ねね

ねね

やっぱりパンパース小さめですよね!!
    安かったときにまとめて買ってしまったので、他のメーカーにする前にサイズアップしてしまいました😂
    6ヶ月でMだと早かったんですね😅💦

• 3月1日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

多分テープだと6ヶ月でMはちょうどだったかもです🤔
    メーカーによって大きさ違ったりするからちょっと面倒ですよね😭

• 3月1日
  • ねね

ねね

テープのMにすればよかったんですね😳
    あんよバタバタがすごくてパンツにすると同時にサイズアップしてしまいました😅😅

ほんとですよね💦

• 3月1日