※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Achan.♡
子育て・グッズ

ベビーベッドで一人で寝かせたいが泣く。添い乳、添い寝をやめる決断。泣かせてネントレになるか心配。

添い寝だと窒息するリスクがあるので、ベビーベッドで一人で寝かせたいんですが泣きます。

寝るまで泣かせてついでにネントレになるかなという気持ちでやってっても平気ですかね?


添い乳して寝かせてたんですが、今日顔に布団がかかりかけてて、危ないなと思い添い乳、添い寝をやめようと決断しました。

コメント

lee

うちの子たちもはじめはベビーベッド泣いてましたが、慣れたら寝てくれるようになりました😌
1ヶ月の息子も今は夜部屋暗くして授乳したあとは、ベビーベットで8時間ぶっ通しで寝てくれます。
添い寝に慣れちゃうとベビーベッドで寝てくれなくなるので、小さいうちからのほうが早く慣れてくれると思います!

  • Achan.♡

    Achan.♡

    基本夜はミルクにしてオムツも綺麗にした状態でベビーベッドで寝かせるようにしてみます😚
    あとはメリーに頼ります😭
    添い乳、添い寝ぐせは一回ついたらなかなか治らなくなるのでまだギリギリ生後1ヶ月すぎてない今のうちからベビーベッドで寝かせる癖をつけさせときます👍泣いても根気強く寝かせる努力をします(^^)

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も生まれた時から一歳半までずーっとベビーベッドでした✨
スリングで寝かせて、眠ったらベビーベッドに移してそのまま起きるまでベビーベッドって感じでした。
ベビーベッドも、抱っこやスリングで寝かせて着地するのも「慣れ」な気がします😆
親が諦めて添い乳や添い寝をしてしまったらベビーベッド生活にはなかなか戻れないと思います💦
安心のためにも、親の睡眠のためにも、ベビーベッド推奨します😍

  • Achan.♡

    Achan.♡

    まだギリギリ生後1ヶ月すぎてない今のうちから1人で寝かせるようにしてみます❣️
    添い寝、添い乳は後々後悔しそうなので今のうちですね😭

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちも1人目はベビー布団だと泣くので、すぐに諦めて添い寝にしましたが、今回2人目はベビーベッドで頑張ってます!
添い乳にしたらおっぱいないと寝付けず、夜中も何度も起きてたのと、保育園でのお昼寝がなかなか出来なかったです😂

2人目は今のところタイミングが合えば自分で寝られる子のようですが、抱っこトントンで寝てからベビーベッドに移して、ベッドでなかなか寝入れない時は額から眉間を指で何度か撫でてあげると寝ますよ!