※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

お粥の粒が苦手で泣いてしまうことがありますか?トマトが苦手で、粒もダメだったのか分からない。6ヶ月ならドロドロの方が良いでしょうか?

お粥の粒が嫌で泣くことってありますか😂?

少し粒を残して10倍粥作ってみました✨
そこに苦手なトマトを入れてトマトがゆにしたのですが、トマトが嫌で泣いてるのか粒がダメだったのかよく分からないです😣

6ヶ月だったらまだドロドロの方が良いでしょうか😭?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

トマト抜きで食べさせてみて、食べなければまだペーストの方がいいのかもしれません!

• なーぽん

なーぽん

そうですよね😆
    ありがとうございます!

• 3月1日
まー

6ヶ月も後半なのか前半なのか、始めたのは5ヶ月からか、など色々と情報不足でなんとも言えませんけど…

教科書的にはドロドロに近いほうがいいのではないでしょうか🤔

うちの次男は、5ヶ月になって日から離乳食開始して、あと6日で7ヶ月になります。
次男の場合はドロドロは嫌いで、粒が多少あったほうが好きな子です。飲み込むだけでなく、もう歯茎でもぐもぐしながら食べるので サツマイモやバナナなんかも多少形があった方が喜んで食べます。

その子にあった形状で食べさせるのが1番いいかと思いますので、いろんな形を試してみてはいかがでしょう😊

まずはトマト抜きで試すのが手っ取り早いと思います!

• なーぽん

なーぽん

5ヶ月入ってすぐ初めて、いまは6ヶ月半くらいです😉
    野菜系は少し粒ありでも食べてるので大丈夫かなぁと思ったらすごい泣きながら食べていて😂

とりあえずトマトぬきで試してから粒の状態確認します😣

• 3月1日