※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ
子育て・グッズ

出産祝いについて相談です。出産したママ友にサーモスのストローマグを考えていますが、使うのは春以降かもしれません。他におすすめのプレゼントはありますか?

出産祝いについて!
7月の終わりにママ友が出産しました!
そこでサーモスのストローマグ(保冷できるやつ)を考えてます(о´∀`о)

でも使うのはきっと春以降。。

プレゼントには不向きですかね(><)??
ほかに何かいいものありますか!?

ちなみにその子は4人目です^^*

コメント

不眠症ねこ

4人目なら現金がいいと思います(>_<)
それか、実用的なオムツとかお尻ふきとか・・・
ストローマグとか4人目なら持ってるんじゃ・・・??(・・;)💦

• ぐみ

ぐみ

私も出産したときちょこっと3000円程度のプレゼントをもらったので、現金やオムツだと微妙かなと思って(><)!

マグとか(ストロータイプはとくに)使いまわすかな?と、思い
    候補にいれてみました!

• 8月19日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

ストロータイプって大体ストロー部分だけ取り替え可が多いので(別売)、マグ自体は使い回しすると思いますよ💡
    私は兄弟なら普通に使い回しますね😁👍

• 8月19日
  • ぐみ

ぐみ

サーモスとかしっかりしたのなら使いまわしできますよね*\(^o^)/*そーゆうのもってたかな?と思って(><)
    聞くのが1番なんですけどね。。なかなか会わないので、LINEとかだと表情が分からないので決め手にかけますヽ(;▽;)ノ

プレゼント悩みます(><)

• 8月19日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

消耗品や現金以外で・・・となると悩みますね~😣💦
    私だったら・・・ですけど、今は食器とコップが欲しいですね~😃
    あとは、名前入りのループ付きタオルとか💡(←保育園で使うので。笑)

• 8月19日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

↑貰ってうれしい出産祝いのグラフ見つけたので貼りました💦

• 8月19日
  • ぐみ

ぐみ

わざわざありがとうございます♡

そーなんです!自分のほしい物はたくさんでてくるんですどね(笑)
    それ友達が必要か?と、いったらそーでもないみたいな笑

マグも自分のほしい物の一つでした(笑)

でも、マグ以外で考えてみます!

• 8月19日

私も4人目なら消耗品か、いっそ何がいいか聞いちゃう方が嬉しいし潔くていいかなーとおもいます!

• ぐみ

ぐみ

私も今回3人目を出産して、かわいぃプレゼントをもらったので、消耗品をプレゼントするのはちょっと気が引けてます(><)

聞くのも手なのですが、相手が一生懸命選んでくれたので、私もなにか役立つものをプレゼントしたいな♡と考えてます(><)

• 8月19日
らぷんつぇる

二人めでも何がほしい?と聞かれると大抵のものが揃っていて、欲しいものあまりないので、現金!って言ってる自分がいます、、( ;∀;)

でも、サーモスのストローマグめちゃ気になってました!

• ぐみ

ぐみ

現金(笑)1番無難なんですけど、私の出産のとき3000円程度のプレゼントもらったので、同じぐらいで返そうと思ってます!
    現金や商品券で3000円って微妙ぢゃないですか?(笑)

• 8月19日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

たしかに3000円くらいだと商品券なら、要らんかなーってなりますね。使いづらい額ですね。
    わたしも最近よく聞かれるのですが、ほんとに困ってます。
    妹も6月出産で、うちからはお祝い現金一万円しました。
    妹からは内祝い無しでお祝い何がいい?って聞かれたので、上の子もまだ持ってないから二人分の印鑑って言いました。

• 8月19日
  • ぐみ

ぐみ

難しいですよねー(><)
    印鑑私も欲しいです♡笑
    でもいきなり友達から貰ったらビックリですよね(⊙⊙)笑

自分の欲しい物は3000円でもいっぱいあるのに(笑)

贈り物難しい(>_<)

• 8月19日
ぐみ

スタイもいいですよね^^*
最初かんがえてたのですが、
考えて過ぎてスタイだけだと微妙かな(><)
とかネガティブになってますヽ(;▽;)ノ

マールマール調べました!とってもかわいい♡♡そしてスタイなのに高くてビックリ!(笑)

スタイの見る目変わりました笑

私も友達の二人目の出産祝い悩みました( ̄^ ̄)
私は結局、上の子が遊べるようなオモチャ(レゴのブロック)をプレゼントしました。
赤ちゃんのものはたくさん持ってると思ったので(о´∀`о)

• ぐみ

ぐみ

上の子のおもちゃて手もありますね(о´∀`о)!
    3人いて喧嘩しないかな?笑

上の子にぢゃなくて友達にあげるプレゼントも、視野に考えてみます♡

• 8月19日