※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り。
妊娠・出産

つわりがつらく、仕事を休みたいと思っています。6週目で病院は7週目に行く予定。吐き気とめまいがあり、子どもと接する仕事で辛いです。

つわり辛いです…仕事休みたい。現在6週目だと思います。病院は心拍もわかる7週頃に行こうと思ってますがすでに吐き気とめまいが…ご飯はある程度食べれて水分も取れています。こんな軽いつわりじゃやっぱり、休めないですよね…。子どもと接する仕事をしているので多少の重労働ではあると思います…。いつか終わりが来ると分かっていてもやっぱり辛い😣弱音吐かせてください(泣)

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしなら早めに受診して診断書もらいます😅💦診断書希望すれば大概書いてもらえますよ!

• り。

り。

貰えるものなんですねっ!😳
    かかろうと思ってる産婦人科の先生怖いと口コミに書いてあったので言えるか不安です…😖

• 3月2日
ママリ

病院に行って悪阻で仕事がきついことを話したら診断書書いてもらえました!
6週の頃に行って書いてもらえたので、辛いなら待たずに病院行くのも有りだと思います😣💦

• り。

り。

6週の頃でも書いてくれたんですねっ!😳✨✨ただ仕事上年度末ということもあり主任からは休むな。と圧がかかってるので…ほんと嫌です😭😭(泣)

• 3月2日
つくね

私も同じで6wです。
心拍確認できましたよ!!
上司に話して仕事もお休みいただいています。
つわりは日によってキツさが違いますし、今は自分の子供のことを第一に考えてお休みいただいた方がいいかもしれないですよ!!
子宮内妊娠を確認するためにも早めに受診をオススメします!
つわりは辛いですが赤ちゃんが育っている証拠ですし、お互い頑張りましょう🤗

• り。

り。

一緒だ!嬉しいですっ😊❤️
    ホントですか!?なら私も早めに行ってみようかな…上の子もいるとついつい面倒になってしまって…😖

励ましの言葉ありがとうございます😣✨
    はい!がんばりましょう😁🙌🙌

• 3月2日