※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
子育て・グッズ

子どもが男の子と間違えられることがあり、相手が気まずそうになる。返し方について相談したい。

下の子がよく男の子と間違えられます!
話しかけてくるおばさんの7割くらいは間違えます…💦

今日は黄色のカバーオールに花柄のスタイを付けて抱っこ紐でした😅

確かに髪の毛も少なくて男の子っぽい顔をしているで、間違えられること自体は特に気にしていませんが、間違えたあと相手がすごく気まずそうにしています!笑

いつも私が気を遣ってフォローするのですが、こういうときの上手な返し方って何かないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

知らない人に間違えられたら
別に否定もしないです😂
男の子だと思われたらそのまま
流します😂

• ポッポ

ポッポ

「そうなんです」って言っちゃうってことですか?笑

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!そのあとずっと
    話すわけでもまた会うわけでも
    ないので😅

• 3月1日
  • ポッポ

ポッポ

その場限りですもんね!
    気まずい雰囲気が流れるよりはいいかもです😆笑
    本当のことを言うという考えしかなかったので、ぜひその方法使わせてもらいます!笑

• 3月1日

うちは逆でよく女の子に間違われます😅男の子が女の子に間違われるのと、女の子が男の子に間違われるのとでは違いますかね💦?
いつもそう言われると、相手の方が気を遣って「まつ毛も長いし可愛い顔してるから〜😆」と言われますが、笑ってその場しのぎしてます💦

髪の毛が延びて、おしゃれするのが楽しみです〜😉くらいでどうですか?^_^

• ポッポ

ポッポ

性別どちらか迷ったら「女の子?」って尋ねる方がいいというのはよく聞きます!笑
    その方が間違えたときフォローしやすいからと…😅

次間違えられたらそうやって答えてみます✨

• 3月1日

退会ユーザー

なるほど🤔!!

どっかで会った知らないおばさんとかなら、もう会わないだろうしあんまり気を遣ってフォローしたりはせず笑ってスルーしちゃいますかね😅

• 3月1日
  • ポッポ

ポッポ

知らないおばさんなのに気を使うだけ面倒ですよね😅
    適当に笑ってスルーします!

• 3月1日
AL

うちも長女がそうでした!
髪の毛無いから男の子みたいですよね🤣とか言ってました🤔

• ポッポ

ポッポ

服装はどちらでもいけそうな感じが多かったですか?
    うちは花柄でもピンクを着てても間違えらるので、性別を考える時に服装は参考にしないんだ〜と驚きました😅笑

• 3月1日
  • AL

AL

男の子からの女の子だったので可愛い服着せれるの嬉しくてフリフリヒラヒラのピンクばっかり着せてました🤣

だから普通に失礼ですよね😩
    服見りゃわかるだろとは思ってました😂

• 3月1日
  • ポッポ

ポッポ

わかりますー!フリフリヒラヒラのピンク(笑)
    女の子の服選びって楽しいですよね😊

たしかに、服見りゃ分かりだろ!って内心よく思ってます😅

• 3月1日
くろすけ

うちの子も髪の毛が中々伸びなくて服もシンプルなものを着せてるのでよく間違えられます😂
めんどくさいときは男の子のまま適当に流します😅あとは髪の毛中々伸びなくてよく間違えられるんです〜って言ってます😂

• ポッポ

ポッポ

やっぱり男の子のまま流すのが楽ですよね!
    変な雰囲気になってこちらがフォローするのも面倒なので…😅
    次はそれでやってみます!笑

• 3月1日
フクロモモンガ

次女が1歳くらいまでずっと男の子と間違えられてました( ̄▽ ̄;)
しかも「男の子だよねー!」的な感じで疑うこともなく男の子だと決めつけてくることが多々あったのでめんどくさくて1度肯定してみたんですが、その後「名前はなんていうのかなー?」と質問されめちゃめちゃ焦った記憶があるので適当に肯定するのも気をつけた方がいいですw
その日はすごくいいお天気だったので咄嗟に「そらです〜ふふふ〜」と笑って誤魔化してそそくさ退散しましたがその時だけに関しては、息を吐くように嘘をつけて良かったなと今でも思ってますw

• ポッポ

ポッポ

それは焦りますね💦
    でもうちの子は男女どちらにも多い名前なので、その点は大丈夫そうです🙆‍♀️
    皆さん肯定すると言う意見が多かったので、次はやってみたいと思います!笑

• 3月1日