※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jh
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいて働いているor働いていたお母さん、教えて下さい🙏…

小学生のお子さんがいて働いているor働いていたお母さん、教えて下さい🙏お祖父ちゃんお祖母ちゃんのご協力なしの方、よろしくお願いします。

もう長いこと専業主婦で働くことに不安があるのですが、息子が小学校に上がったら働きたいと思っています。

でも学童激戦区で求職中の人は入るの難しい、入れても行事などは平日、通級を利用するため担任や通級の先生とのやり取りが多いと予想されること、役員関係、子どもが学童を嫌がることも多いらしいこと、宿題を一緒にやる時間かないらしいこと、学童ではやる気のある子しか自ら宿題しないから夜寝るのが遅くなるらしいこと、繊細な息子のフォロ-ができるのか、体力面や精神面大丈夫か...などいろいろ不安があります。

仕事にもよるし、本当に人によるというところが大きいとは思うのですが、働きながら小学生の子と過ごす日々の感想や意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。

どんなところが大変でしょうか?
どんなところが、思ったよりいける‼でしょうか?イメ-ジしたいので体験談がほしいです。

働く気満々だったのですが、息子は今から嫌がってます💧家帰ったらママと公園行けないの嫌だと...そのうちお友達と行くようになるでしょうけど、1、2年生は学童か親の付き添いですよね...?不安になってきました😭

コメント