※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

産後1年2か月で生理がまだ来ていない。先月断乳したが不安。産婦人科に相談しましょうか?

産後1年2か月がにもうすぐなるのですがまだ生理がきていません。先月断乳をしたのですが来る気配がないのが気になっています…産婦人科に行くべきでしょうか??

コメント

SR★

わたしは卒乳してから1ヶ月ちょっとして生理再開しましたよー!
もう少し待ってみてもいいかもです!

• ひろ

ひろ

お返事ありがとうございます‼︎
    そうなんですね!もう少し様子みて待ってみます!

• 8月19日
るこるこ

私も子供が1歳2ヶ月で断乳しましたが、中々生理は来ず、結局1歳6ヶ月になった時に病院に行き、薬をもらいました。
断乳して3ヶ月来なかったらというのが受診の目安みたいですよ。

• ひろ

ひろ

そのくらいこないこともあるんですね!安心しました‼︎

• 8月19日
たんたん。

先月ならまだ様子見してもいいかなぁと思います!遅くても10月くらいになっても来なかったら受診する方がいいと思います!
お薬もらったり対処してくれると思います😊

• ひろ

ひろ

まわりがみんなすぐきていて心配になったのですがもう少し様子みてみます‼︎

• 8月19日