※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうなり声で起きてしまう問題と、鼻詰まりについて相談です。対処法や鼻吸い機の使用についてアドバイスを求めています。

生後2ヶ月の赤ちゃんの寝ている時のうなりがすごいです。
本人もそれで起きてしまうみたいでトントンしながらねんねだよで寝て、またうなって起きての繰り返しです。対処法ありませんか?
それと鼻くそが毎日詰まっていて苦しそうです。奥の方なのでとりずらいのですが鼻吸い機と綿棒を使ってとっています。苦しそうで可哀想になってしまうのですが毎日取るのはやめた方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

こんばんは♪
唸りは赤ちゃんあるあるで、3か月くらいまでには自然となくなります😊
1人目は2か月半、2人目は2か月手間で自然と唸らなくなりました✨
私は唸って起きても自力で寝る力をつけたかったので、そのまま様子見してました😊
鼻くそはそこまでなかったので、わからないです💦💦

sakusakumama

うちの子も全く同じ状況です😂
唸りがすごすぎて、こっちも起きちゃうくらいすごいです笑
小児科の先生曰く、オッパイやミルクが飲めているなら鼻詰まりは気にしなくていいそうです!
鼻くそも手前に出てくるまで放置でいいそうで、気になるなら綿棒で取れる範囲でとのことでした😊
と言われるも、やっぱり苦しそうな気になっちゃいますよね💦

ゆぅママ

唸りは、赤ちゃんが急激に成長している証拠💕と何かで見た気がします😉
うちの子も、2ヶ月過ぎまで、夜中によく唸ってました。初めてだと、苦しいのかな?とビックリしてしまいますよね😅
今ではほとんど落ち着いて、スヤスヤ寝ています♪

そのうち唸らなくなるのを待つのみかと…😅

鼻くそは、私は寝てる間に、綿棒と赤ちゃん用のピンセットで取っています😊ネバっとした鼻くそは、綿棒をクルッと回しながら取るとうまく取れますよ😃