※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
家事・料理

入院中のパパと子供のご飯についてです。入院は帝王切開のためおよそ7日…

入院中のパパと子供のご飯についてです。
入院は帝王切開のためおよそ7日間です。
子供は平日は保育園、休日は1日パパといる感じになると思います。
朝と昼はそれぞれで保育園とパパ本人になんとかしてもらうとして、問題は夕御飯です。
およそ7日分は、おかずだけ冷凍してチンすれば食べれられるようにしておきたいのですが、メニューに困っています。

*ハンバーグ
*唐揚げ
*きんぴら
*パスタ

程度くらいしか思いつきません。
パパはご飯作れません。
できるだけ沢山、冷凍可能なおかず教えてくださいー(>_<)
あまり難しくないものでお願いします(>_<)

コメント

poppo.

カレーはどうでしょう?
多めに作っておけば何回か登場させられるのでは?
入院中だけなら同じメニューがかぶっても大丈夫だと思うので♪

• ai

ai

カレーだとジャガイモは…大丈夫でしょうか( ゚Д゚)ていうか根菜たちは冷凍OKですか?人参とか( ゚Д゚)

• 8月19日
  • poppo.

poppo.

うちはカレー余った時冷凍しちゃってます!
    食べる時はまた鍋に入れて温めます。冷凍前には劣りますが全然大丈夫ですよ!
    ただうちのカレーは煮込む時間長いのでジャガイモはほとんど溶けてますが^^;

• 8月19日
  • ai

ai

鍋に入れてですか!
    前に試してレンチンで大分悲惨なことになったのでやり方の問題かなと思いつつ、再トライしなかったのですが、鍋で温めれば良かったんですね!(笑)
    カレーはカレーでも、キーマーカレーとかにしてみます♪それなら根菜とか気にする必要もなさそうなので❤︎"
    ありがとうございます❤︎"3日は持たせたいと思います(笑)

• 8月19日
theory☆

冷凍出来るものですか~!

炊いたご飯やおにぎり
ホットケーキ
豚しょうが焼き
鶏の照り焼き
焼き魚

長持ち常備菜

煮卵
筑前煮
きゅうりの浅漬け

明太子や海苔の佃煮なんかの
ご飯のお供!

• ai

ai

ホットケーキ良いですね!!
    焼き魚、煮込んだものでも大丈夫でしょうか?
    筑前煮などの根菜は冷凍OKなのでしょうか?前に人参を冷凍庫にいれたら悲惨なことになりました( ´・ω・`)(笑)

• 8月19日
ぽちゃこちゃこ

私はチキンカツとハヤシライスを冷凍しました!揚げ物はチンして解凍してからホイル敷いてトースターですこしカリカリになりますよ✨

• ai

ai

揚物も可能なのですね(ノ´▽`)ノ♪
    レンチン解凍トースターは、普段からでも使えそうなやり方ですね❤︎"
    ありがとうございます❤︎"
    やってみます( ゚Д゚)

• 8月20日
わわん

ひじき、小松菜おひたし、肉そぼろ、ハンバーグ、炊き込み御飯、牛しぐれ煮、焼き魚、鳥のトマト煮などもできますよ。
産まれてすぐも大変なので、出来るだけ冷凍しとくと助かりますよ。
うちは、入院中に食べれるの冷凍したのにチンも面倒だと、外食やほか弁なんかですまされてました( ; ; )そのおかげで、退院してから楽ちんでしたよ。

• ai

ai

レンチンも面倒って…( ´・ω・`)
    上にお子さんがいないならまだ許せるけど、なんだか悲しいですね。頑張って作ったのに(>_<)

退院してからのことも考えるとそうですね、多めにストックしようと思います🎵
    ありがとうございました❤︎"

• 8月20日
  • わわん

わわん

上の子が中学生なので、まぁ外食でも良いんですけどね^^;
    しかしそんな人ですが、子守させたら大変さがわかったようで、御飯を週二回程買い物してきて作るようになりましたよ。笑

• 8月20日
  • ai

ai

それくらい大きいなら良いですね、あたしも気にしません(笑)

週二回もですか❤︎"
    素敵な旦那さんですね(ノ´▽`)ノ♪
    あたしも産まれて1か月後に旦那に子供2人預けて用があるので、その時が楽しみです( ゚Д゚)(笑)

• 8月20日