※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

叔父が男の子を期待しているが、私は女の子を妊娠中。叔父に残念だと言われるのが心配。対応策を考えたい。

前々からイラッとすることを言ってくる叔父がいます。
2人目妊娠中ですが2人目妊娠する前からウチは孫男の子2人もいて将来が楽しみだ!お前も男の子産めよ。みたいなことを言ってきてました。
私も旦那も2人姉妹にしてあげたかったし、旦那は次男だし、そもそも継ぐものもないので男の子がほしと思ったことありません。
旦那の実家も男2人だったので、女の子2人になることをとても喜んでくれています。
でもまだ叔父に報告してませんが100%残念やったな。って言われるのは目に見えています。
その時の良い返答を前もって考えておきたいです。
お知恵を貸してください🙇‍♀️

気を悪くされた方申し訳ありません。
各々の家庭で望んでおられることは様々だと分かっています。
自分の気持ちを押し付けられてお腹の子が残念と言われておわるのは絶対嫌なので、よろしくお願いします。

叔父情報です。叔父はアルバイトで継がせるものもありません。そして孫男の子2人と自慢しますが娘の子なので外孫です。息子は数年前に結婚してますが子供なしです。

コメント

はじめてじゃないママリ🔰

考えが片寄っている人に何を言っても通じないと思うので、夫婦で愚痴って叔父には「あはは~」くらいでいいと思います!
姉妹楽しみですね❤️

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    確かに言い返しても、負け惜しみってとられそうです、、、
    完全に顔にでてしまいそうですが話を流す努力します😂

• 3月1日
ままり

『あ〜昔の人って男の子だとおめでたいみたいな風潮あるよね🤣考え方古過ぎじゃん(笑)』って言ってやりたいです😂

親としては健康に生まれてくれさえすれば性別なんて二の次ですよね😅

• にこ

にこ

男の子男の子っていうやつに限って代々受け継ぐ会社も資産もねーし🤣
    って叔父みて思ってました😂

本当に考えがポンコツすぎて、、、
    報告する前からイライラしてましたがましになりました😂

• 3月1日

本当は女の子がほしかったのに、男の子だったので、女の子が羨ましくて言ってるだけかと。

今どき男の子だけ2人が羨ましい人は少数派です。女の子がほしい人の方が圧倒的に多いですから。

事実、男の子しかいないママの方が散々まわりから可哀想ねと言われてます😭

• にこ

にこ

女の子も大変な面もありますが男の子2人って体力すごい使いそうな勝手なイメージです😂
    自信を持って女の子と報告します!!
    むしろ叔父が何も言えないくらい喜んで女の子と報告することにします🤣

• 3月1日