※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、出血がある状況で流産の可能性に不安を感じています。出血が少量で鮮血ではないものの、検査薬の反応が薄いため、妊娠の確認ができていません。同様の経験をされた方がいらっしゃるか相談したいです。

妊娠可能性有りで、出血がありました。流産でしょうか。妊娠検査薬を8月16日、18日に陽性反応が出ており、23日に最初の検診予約をしました。今日夕方におりものシートに収まるくらいの出血がありました。鮮血ではありません。量も少しです。ただ、二回行った検査薬ともうっすらしか反応が出ておらず、妊娠について半信半疑です…。
1人目妊娠の時は出血は危険、流産の可能性という認識があったので、今不安になってしまっています。
検査薬薄かったけど妊娠してた方、出血したけど妊娠してた方いらっしゃいますか?

コメント

RiRiRimama

生理予定日はいつでしたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後生理不順(30から45など)で、基礎体温測っておらず、排卵日はわからない状態です。最終生理日が6月30日、アプリだと平均日数計算で生理予定8月5日と出ており、本日は予定日から14日遅れと出ています。恐らく7月27日頃仲良しのものだと思われます。。

• 8月19日
  • RiRiRimama

RiRiRimama

排卵は遅れることがあるのですが妊娠反応がかなり薄い感じがするので今回は化学流産の可能性もあると思います…
    流産だと出血が徐々に生理くらいの量になるかもしれないです。
    ただ生理不順ということなのでまだわからないです。
    この出血が着床出血でさらに2週間後くらいに検査したら陽性反応が濃くなってる可能性もあります!希望を捨てないで気楽に構えて乗り切りましょう(><)

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり、、薄いですよね(´;ω;`)、その後、見ているのですが出血、というか茶褐色ぽい出血はその時で終わり、今は何もでてきてないです(≧з≦)希望捨てずがんばります(´;ω;`)ありがとうございます‼️

• 8月19日

RiRiRimama

私は流産経験あるのですが生理のような出血が数日続いていました!
    たとえ初期流産だったとしても今いる命(上の子)をより愛おしく思えると思います!
    それだけ奇跡な存在なんですよね(;_;)
    私は現在妊娠中なので妊娠菌置いていきます♡
    妊娠していますように!

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうすると、陽性がまた陰性になるのでしょうか??
    3人目なのですね‼️おめでとうございます✨妊娠菌ありがとうございます❤️元気な赤ちゃんが生まれますように✨

• 8月19日

RiRiRimama

流産だと内容物がすべて出てしまったあとに妊娠検査すると反応は途端に無くなります!
    ありがとうございます😉🙏
    ぴぃさんも元気な第二子が授かりますように!年子の可能性もありすね♥

• 8月19日
aoha

16日の検査薬より濃くなっていますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

16日の検査薬のものは、写真に写らないほどのうっすら線でした、、。2日待って18に検査したけれど写真の通りまだ薄い感じでした…。1人目の時はくっきり線だったので半信半疑です…

• 8月19日
m8010

生理予定日に検査薬やりましたが、ガッツリ線が出ました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。私も1人目はフライングでバッチリでした(´;ω;`)

• 8月19日
aoha

27日の妊娠だとすると、もうだいぶクッキリ出てもいい頃だと思いますが、排卵が遅れていて、8〜10日頃排卵したとすればまだ薄い反応でも仕方ないとは思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(´;ω;`)たしかに、排卵日がだいぶ遅れた可能性あるとおもいます💦あんまり不安にならずもう少しがんばります(≧з≦)

• 8月19日