※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

なぜ家族や旦那といる時に怒りっぽくなるのか、ストレスや疲れからくる感情です。自分の時間が少なく、予定通りいかないとイライラします。


言葉がうまく通じないってわかっているのに怒ってばっかり。
ワンオペの時はそんなにイライラしないのに
なぜ旦那といる時とか実家にいる時にこんなに怒ってしまうんだろう。
ワンオペの方が広い心でいれる。なんでだろう?

娘にイライラして旦那や実母や妹に八つ当たりしてしまう狭い心。

娘のお昼寝長くて2時間、就寝は21〜22時でそれ以外はずーーーっと一緒。
寝る時も私の上に乗っかってじゃないと熟睡しないから寝返りも打てず寝る事でさえストレスに感じる毎日。


娘が寝たらこれしなきゃ、実家から帰った後これやってあれやって、明日の朝昼晩のご飯は何にしようかな、
思い通りにいくわけがないのに先のこと考えれば考えるほど上手くいかない時すごくイライラしてしまう。

は〜なんだか疲れたな〜
明日は怒らずに1日過ごしたいなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。

私も同感です。

平日のワンオペの時が楽ですよ!

旦那や、実家に帰ると気を遣いイライラしてます。疲れてしまいます。

平日がオアシスですよ。

今夜も、旦那にイライラしたところでした。

ゲームポチってばかりの旦那。居ない方が楽です。仕事に行って稼げ!と言いたくなる!

deleted user

凄く分かります!
平日子ども3人ワンオペですが、土日で夫がいる時よりスムーズに回ってます😅

あか

私もですよ!
娘と2人の方がラクだしあまり怒らないです。
娘のペースにあわせて行動できるし。
良くないことしても、イライラせずに叱れます。
旦那や実母がいると、そっちにも気を遣わないといけないから疲れるし、イライラします💧