※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids_mama
その他の疑問

私は総合病院で出産しましたが、担当の医師が若くてワイルド系のかっこ…

くだらない質問ですみません💦
お世話になった産婦人科の先生に憧れた方いらっしゃいますか?
私は総合病院で出産しましたが、担当の医師が若くてワイルド系のかっこいい先生でした。
初めての出産で不安な時に親切にしてくれたので、今でもたまに思い出します。
退院の日に記念に赤ちゃんと一緒に写真を撮って欲しかったんですが、総合病院なのでそんな機会もなく、1ヶ月健診でも言う勇気もなく😭
もうすぐその医師も研修を終え、転院してしまうのですが、心残りです。
みなさんならどうしますかー?😊

コメント

りゅママ

なんだか青春みたいな感じですね✨

育児が落ち着いたので
改めて先生にお礼にきました!っつって
先生に会いにいっちゃいますか!(笑)
でも総合病院だし
診察室に先生が移動してる時などしか
タイミングないですよね(笑)

• 2kids_mama

2kids_mama

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですよねー!
    総合病院なので患者さんの診療がギッチギチに詰まってるし、手術・回診でいつどこに現れるかもわからず💦😭
    かといって特に体調不良もないから受診の必要もなく😅
    久しぶりの青春でした💓

• 8月19日

先生カッコよかったんですね☺️✨
おそらくみーたろさんの中で陽性転移が起きてるんだと思います。
私も独身の時憧れていた先生がいていなくなるって知ってたら今までお世話になった手紙とお菓子と自分の名刺(サークルで作ったやつですが(笑))渡したら後日連絡きましたよ!
なんでも相談に乗ってくれる優しい先生でした。今先生は開業して忙しいので連絡は控えていますが、たまに先生の病院に行きます(笑)
みーたろさんも今までお世話になったお手紙書いてみてもいいと思いますよ😀🙆

2kids_mama

お返事ありがとうございます!
    「陽性転移」という言葉を初めて知りました😆不安な状況の時に医療従事者に恋心のようなものを持つことがあるんですね🌟
    確かに妊娠経過も良くない時もあり、陣痛も6日間耐えた後の帝王切開だったので、頼れるのは先生だけでした😭
    ★さんは連絡来たんですねー!素敵です💓
    いつかまた会いたいなぁと思います☺️

• 8月19日
らぷんつぇる

かっこいい先生に出会いたかった(;_;)でも、恥ずかしい(笑)
うちの通ってる個人医院は理事長おじいちゃんだし、院長は声ちっさくて何いってるか分かんないし。
今担当の先生は女の先生で、若いのにすごいハキハキしてて、木村カエラちゃんみたいな感じで憧れです!お子さん二人いて、歳なんてそんなに変わらないけど、ステキだな、頼りになるなと思う先生に出会えたのは感謝です★
妹が総合病院で上の子うんだときの担当の先生だったんで、まさかご縁があるとは思ってなかったです。
退院するときいたらいいのになー、写真とりたいなーと思うけど、めっちゃ人気の個人医院で退院のときは先生に会わないかもです( ̄▽ ̄;)

2kids_mama

そうなんです!内診なんて、顔赤くなるくらい恥ずかしかったです!笑😭
    女性の先生も素敵な方いますよね😊✨
    写真撮りたいですよね😆
    すごく忙しそうだったので、迷惑かなーってウジウジ悩んでたら撮り損ねました😭
    らぷんつぇるさんは撮れますように💓

• 8月19日
Y❤︎

助産師さんならいます😳💖
ドラマのコウノドリの
本当に小松さんみたいな方がおられました✨
元気ハツラツで明るい40代ぐらいの方で
慣れない授乳で泣いていた時も
何時間も話聞いてもらいました😣💓

2kids_mama

助産師さんも本当ーに頼れますよね☺️✨
    素敵な方に出会えて良かったですね😊
    人生の中で一番不安だったり大変な時なので、この時の優しさって一生忘れられませんよね☺️

• 8月19日
夏の風

私も総合病院で出産しました。持病があったりで、健診も人の倍通ったりととってもお世話になりました❗好意までは抱かなかったですが、お礼がしたくて内祝いという形で受付の看護師さんに預けました😄
その中に手紙を入れていたんですが、わざわざお礼のお返事をくれました😌この先生で本当に良かったなぁと思う出来事でした⤴
その先生の転院先等が分かるなら年賀状とか、1歳になりましたのハガキを出してみるといいかもですよ😉

2kids_mama

内祝い+お手紙良いですねー😊
    渡せば良かったです😭
    1歳になりましたハガキとか年賀状良いですね☺️✨アイデアありがとうございます😆💓

• 8月20日