現在7歳(小1)なのですが、読みはそのままで漢字のみ変更でも、この年…
現在7歳(小1)なのですが、読みはそのままで漢字のみ変更でも、この年齢だと厳しいのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
お名前、改名ってことですか?
本人は混乱するのでは?😭
読みがキラキラや奇抜な名前でなければ、改名のメリットは感じないような…
はじめてのママリ🔰
例えば「り」を「里」から「理」に変えるってことですか?
-
はじめてのママリ🔰
それはお子さんが大きくなった時に自分で選んで貰えば良いのでは?
- 33分前
-
はじめてのママリ🔰
どうしても本人が嫌ならですけど、7歳なら親の希望だけでは変えないです。
- 16分前
-
はじめてのママリ🔰
なんで変えたいかによるんじゃないですかね。
- 5分前
-
はじめてのママリ🔰
それくらいの理由では変えないですね、、、。それはつける時からわかってたことでは、、、💦
- 55秒前
-
はじめてのママリ🔰
叶で「と」って読ませる人多いですし、、、
- 1秒前
-
はじめてのママリ🔰
そうです!
2文字のうち1文字が当て字で、実際使われてるのが【叶】なんですが、それを漢数字【十】に変えたくて...💦- 41分前
-
はじめてのママリ🔰
子どもが言って来たら受け入れるって感じですかね??
- 27分前
-
はじめてのママリ🔰
本人から言われた事はないです。
- 14分前
-
はじめてのママリ🔰
当て字になってしまうからです...。
- 1分前
はじめてのママリ🔰
どう言うことですか?
-
はじめてのママリ🔰
名前の読みはそのままで漢字2文字のうち、1文字を変えるって事です!
分かりづらくて、すみません💦- 42分前
-
はじめてのママリ🔰
なぜ変えたいと思ったんですか?
考え方によっては
まだ名前を漢字で書くことがないと思うのでまだ抵抗は少ないのかな?とは思いますけどね🤔
でも色々手続きなど大変そうですけどね💦- 13分前
はじめてのママリ🔰
キラキラというよりは、なんでわざわざ外国人のあだ名を?と思う方はいるかもですね(トムはトーマスのニックネーム)
でも、叶と夢ってとても素敵な漢字の組み合わせですし…
当て字と言われても今時は叶で と と読ませる方も多くいるので。
私個人的には、いろいろな想いを込めてこの名前をつけられた愛されている子なんだろうなぁと感じました。
お子さん本人が気に入っているお名前なら、良いのではないでしょうか?
とても素敵なお名前ですよ
はじめてのママリ🔰
そうです、改名です。
もうこの年で読みまで変えてしまうのは本人も混乱してしまうと思ったので、せめて漢字だけでもと思って...。
人によってはキラキラですね。
【叶夢】で とむ なので。