※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
ココロ・悩み

主人と子どもをつくる話で妊活が難航。主人の言葉でショックを受け、一緒にいるべきか悩む女性。

今年に入って主人と子どもをつくろうという話になりました。ただ理由があり妊活自体まだ出来ずにいます。
それでも前向きに考えていました。

先日、改めて妊活をしないと…という話をしました。
お金の問題もあるから「まだつくらなくて良い」と主人に言われました。
死産後3年半が経ち、やっと前向きの次の子を授かりたいと思え、話し合ったのにも関わらず今更「まだ」と言われてしまい、前進していたのにどん底に戻された気持ちになりました。

主人はいつも深く考える前に言葉を発してしまう人です。
今回もあまり考えずに次の子を…って言ってしまったんだと思います。それでも決めたことなのに、今更そんなこと言われたら、もう生きてる意味がないなぁと考えてしまいました。

言われた後はショックで、そのまま話せず寝て、朝から出かけた主人と話せないまま私は夜勤中です。
仕事してると忘れられますが、ふと時間ができると思い出して泣いてしまいます。

もう一緒にいない方がいいのかな…とさえ考えています。
でも死産を2人で経験して、試練も苦労も共にして大切な存在でもあります。落ち込んでいる時も何度も助けられました。

話し合いたいけどいい結果にはならないのかも…と思うと怖くて辛いです。

コメント

おかぁちゃん

自分が否定された感じになって辛いですね

ママリ

気持ちをわかってもらえる人はいますか?と言っても話せるのは夫や母親くらいですよね・・・
情緒が安定するまでゆっくりしてくださいね🥺
うちの夫も苦しみを分からず、好き勝手言います。
私の流産は無かったことになってましたし。
だからこの人と人生死ぬまでいる価値があるのか?って思うことはあります💦

でも可愛い子供がいるから、親がそろってて、娘の前で笑ってることが私の願いなので堪えてます😞

話し出すと私なら離婚になる結果になるのが目に見えてるので、娘のことを中心に思い心を沈めてます😩
いつまでも悩んでしまうので、切り替えるようにしてますが、定期的に泣けてきます

一生忘れられないし背負う過去ですよね。
人にも言いたくないし、支えたり共感出来るはずの夫は約立たず。
姑はお祓いしろと電話がかかってきたので包丁出させるほど怒りが湧きました。笑

3年半が短いのか早いのかは人それぞれですが、私は辛い3年半で長いと思います。
ご主人様はどういったタイミングで口走ったんだろ?って気になります。
撤回するのも早いし。

😭😭😭😭ってなりました。

ameさんが勇気をだして妊活したいと思うなら今から始めてほしかったです。
経済的な理由は口出せませんが、結局産むなら早い方が良い気はします💦
授からなかった時に泣くのは女なんですし・・・🥺