※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

酷いつわりの方。旦那さんは優しくしてくれますか?ただの愚痴です💧ここ1…

酷いつわりの方。旦那さんは優しくしてくれますか?ただの愚痴です💧

今ほぼ寝たきりで、日中這うようにしてなんとか上の子のお世話をしています。

ここ1ヶ月程主人が仕事終わりや休日に家事・育児をしてくれるのですが、めちゃくちゃイライラしています。

聞こえるように大きな溜息つきながら家事したり、「いつつわり終わるの?長すぎない?」とチクチク言ってきたり、ぐったり寝ている私にわざと「洗濯物手伝ってくれない?」と言ってきたり、トイレで吐き終わって出てきたら「また吐いたの?!そんなんじゃ赤ちゃん育たないよ?!吐くなよ」と言ってきたり、事あるごとに何か食べなよ。と言ってきたり、「俺も胃が痛い、しばらくまともに食ってないから栄養失調でフラフラする」等の体調不良アピールをしてきます。

先程溜まっていたものが溢れてしまい「お願いだなら、吐くなとか食べろとか言わないで。私だって栄養取りたいけど、常に吐き気がするし、最近は固形物全然食べられない。お風呂も入れてないし外にも出れてない。私だって辛いんだから、あまり追い詰めること言わないで!」と言ったところ

「分かった。もう何も言わんわ!!」と言われそこから無視です。話しかけてもうざそうにされます。

本当何なんですかね。人の痛みとか苦しみわかんないんですかね。たった数カ月のつわりの時期すら支えられないってこの先どうするの?って思っちゃいます、本当にキャパ狭すぎ。

はぁ・・・。

コメント

はじめてのママ みゆき🔰

旦那さんも
仕事頑張ってるのは
分かるけど、、
体調は労わって欲しいですよね˃ ˂ ՞
2人の赤ちゃんじゃないの?
って言いたくなります😭
あたしの旦那は
つわりある時、背中さすってくれたり、代わりに家事してくれたりはありました。
あたしができる時は家事してましたが、、やはりきつい事多くて…頼りがちな日々でした💦💦💦
旦那は仕事終わるのも
遅いから、、ほんと残り物冷凍してあるのを
あっためて貰い食べてもらうのがほぼほぼ
申し訳ないと思う事がほぼでしたね(>_<。)

くまくま

ひ、ひどすぎる…😨😨
自分も疲れてるのは分かりますが、つわりの辛さには到底叶いませんよね。
私は1人目も重症妊娠悪阻になって生むまでつわりあったし、2人目も結構酷かったのでお気持ちわかります。
ほんとつわり時期って地獄ですよね。
上の子の育児でヘロヘロでした🤦🏻‍♀️
旦那も1人目の時は背中さすってくれたりお水持ってきてくれたり声かけてくれたり。
2人目になったら何もなくなりました💢
でもご飯も手抜きで許してくれるし、自分で何かしら作ったりしてました。
暴言などは一切ありません。心配の言葉もほぼありませんでしたが😅💢
吐くなとか言われても勝手に出てくるし、吐いたから赤ちゃん育たないなんてことありません。
何を言ってるのか。暴言吐く時間があったらつわりの勉強しろ。ですね!!
ご実家は遠いですか?頼れませんか?

いつもお疲れ様です!悪阻お辛いの
本間に気持ちわかります😭私も、
妊娠中重症妊娠悪阻と診断されて
ケトン4+で2回入院しました。🏥
毎日吐いて水一口も受け付けなくな
って吐くものもないのに吐いて、ベ
ッドから起き上がれへんくなってて
いうの目わかります。こっちだって
起き上がって家事もしたいわ!でも
もうホンマにやばいほどむりやねん
。って、、、。旦那さんは本間に良
くしてくれるし理解してくれてる方
やったけど、あまりにも良くならず
4ヶ月ほど苦しんでたので(笑)
呆れてきたのか、ちょっとは起きて
一緒にご飯食べて欲しかったなあ
俺はお前のお世話係かて思った
とかゆわれてその瞬間ほんま
さめましたもん爆笑🤭ほんま男は
わからんわ。この辛さ!!て感じ
で。すこし頭痛したら頭痛いー
気持ち悪いー、てほんま呆れます
やからめちゃわかります。
でも今更ですが、理解はしてくれま
したが、、、😱😱ほんまにいつも
頑張っていますね。吐き出さないと
やってられませんもんね。💧

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます!つわりがキツくてまとめての回答すみません💧
本当に誰の子供妊娠してるんだって思います😠
実家も遠方ですし、コロナのこともあるので持病持ちの親には頼れず、旦那と二人で助け合って行くしか無いのにこの態度・・・情けないです。

本当に本当に辛いのに、生きてるだけでも辛いのになんでこんな嫌味言ってくるの?って感じです。私が楽してたりサボってるように見えるんでしょうね、きっと。

本当に腹立ちます😠今されたこと一生根に持ってやろうと思います。

皆様、愚痴を聞いてくださってありがとうございましたm(_ _)m✨

辛いですね…
旦那さんもがんばっているのでしょうが、きっと旦那さんが悪阻になったらそんなこと言えません。
実家は近くにありませんか??
ただでさえ悪阻がキツくて精神的にもきついのに旦那さんにそんなこと言われたらもっとストレス溜まって体によくありません。
頼れる人がいれば頼ってみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    お陰様で大分悪阻も治まってきました。主人の態度は、正直ショックでしたが、もう諦めました(笑)
    心配して下さってありがとうございますm(_ _)m

• 3月18日