※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
お金・保険

設計事務所からもらった資料に耐震等級がない。どの資料を提出すればいいかわからない。建物の耐震等級3のエビデンスが必要。図面や検査済み証などが手元にある。設計事務所からの返事がまだない。

新築戸建ての火災保険に加入するのですが、地震保険の割引を適用するため、建物の耐震等級3ということが分かるエビデンスを提出するようにと保険会社に言われました。

設計事務所からもらった手元にある資料にはどれも耐震等級の記載がありません。
どう言ったものを提出するかわかる方いらっしゃいますか??

手元には図面や指定確認検査機構から発行された検査済み証などがあります。

今設計事務所の方に確認してますが今のところ返事がありません。急ぎのため分かる方や経験のある方教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

えくぼ

建設住宅性能評価書や設計住宅性能評価書はないでしょうか??

• ちびまるこ

ちびまるこ

手元にないです。
    書類を預けてる分があるので聞いてみます😊ありがとうございます❣️

• 3月1日
ママリ

設計、建築住宅性能評価書はないですか?

• ちびまるこ

ちびまるこ

手元にないです。
    書類を預けてる分があるので聞いてみます😊ありがとうございます❣

• 3月1日