※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

産後、身体が弱くなりましたか?熱や疲れでダウンし、2人目でも同様の症状が出ています。免疫が赤ちゃんに奪われている感覚があります。

産後って皆さん、身体が弱くなりましたか?

私はもともと2年に1回熱を出すか出さないかくらいで、あまり風邪をひかない、少々喉が痛くてもそのうち治るような感じだったのですが、、、
一人目出産後1年で何度も高熱を出したりしてダウンしました💦寝不足とか疲れもあるんでしょうけど、それにしても自分じゃないくらい身体が弱くて💦

今は2人目出産して、1人目とは比にならないくらいよく眠れています。ご飯も沢山食べてるし元気なはずなのに、やっぱり2ヶ月で高熱を出しました💧喉の腫れからくる熱でした。そして、今、またなんだか熱が出る前のような気配が、、、😭ちなみに子どもたちは元気で子どもから移ってるのではありません💧
何でこんなに弱いのだろう?赤ちゃんに全ての免疫を持ってかれてるような感覚です😭😭😭

コメント

2児ママ

私も同じです😣
出産する前は病院にかかるって滅多になかったので、産後熱が出た時にどこの病院に行けば良いか分からないくらいでした💦

それが出産して本当に弱くなり主人にも「体弱いよね」と言われてしまいました。挙句の果てにかなり気をつけてても子供達の風邪や流行りもの全てもらってしまいます🥲

• ☻

そうなんですね💦💦
    同じ感じですね😭😭😭

やっぱり身体が色々変わるんですかね😭
    私も上の子がまだあまり流行りものになったことがないので、これから保育園行き出すとヤバそうです🥲

• 3月1日
mama

同じです!
1人目の時は産後3ヶ月に1度は熱出てました😨
2人目はまだなくて、わりと調子はいいです!

• ☻

今は調子よくて何よりですね^_^

1人目の時私もそんなペースでした😭しかも40℃近い高熱とかで、そんなの自分が子供の時以来って感じでした💦

• 3月1日
まるまる

弱くなってはないと思うけど、やたら長引くようになりました😭
産前は、寝たら治ってたのに今は1度鼻水とか咳が始まったら2週間はかかります…

ママリ

弱くなりました💧
特に1人目の時は40度の熱が3回も出ました💧
2人目の時も高熱出したり、お腹の激痛に見舞われたり
3人目の今は熱は出てないですが子供の鼻風邪をしょっちゅう貰います😭😭