※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
料理初心者🔰
妊娠・出産

妊娠しやすい時期って生理予定日前ですか??もちろん、いつでも妊娠する可能性があるっていうのは知ってます。

妊娠しやすい時期って生理予定日前ですか??
もちろん、いつでも妊娠する可能性があるっていうのは知ってます。

コメント

ao

生理予定日の二日前って聞いたことあります!!

はるままん

生理予定日ではなく前回の生理から2週間後頃が排卵予定日なのでその頃が妊娠しやすいです!
28日周期で生理が来る人が確かそうだったから生理不順だとまた変わってくると思いますが・・・
生理予定日前はもちろん0ではないけど妊娠しにくいと思いますよ!
気になる場合は排卵日とかで検索してみると色々出てくると思います!

な

排卵日は生理予定日の2週間前になります。
卵子の寿命は24時間しかなく、精子も3日ほどの寿命なのでそのタイミングで行為しなければ妊娠はしません。
いつでも妊娠する可能性があるというのは排卵日が確定ではない、生理不順で排卵日がいつかわからない場合などですね。