※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育休中の誕生日に仕事復帰、息子の誕生日が仕事復帰日になってしまう。誕生日を祝いたいが有給を取るのは…どうしたらいいか迷っている。皆さんはどうする?

息子は4月生まれです。
私は今は育休中ですが無事に保育園が決まったので仕事復帰の日が息子の誕生日です。
(育休を取れるのが誕生日の前日までなので…
誕生日当日に仕事となると、バタバタしてお祝いしてあげられないなぁ…と思うと少し残念です。
近い土日で祝っても良いとは思いつつ…
誕生日当日に有給を取れば済む話ですが、誕生日をお祝いしたいなんて理由で復職日をずらすのは……やはりよくないでしょうか😅

今のところ有給を取る気はありませんが、皆さんならどうされるか良かったら聞かせてください。

コメント

〇〇りんご

うちも4月生まれです´ω`*
そして4月から入園です☆
4月1日に復帰して誕生日の日は休みます٩(ˊᗜˋ*)و

詩

取れる取れないは関係なく、1歳の初めての誕生日は休んでお祝いしたいなって気持ちがあります!
うちは産まれてから写真館とか行ってないので1歳のお誕生日に撮りに行きたいなー…って考えてます(>_<)

☺︎

私もそれで悩んでます。
当日にお祝いしてあげたいですよね、、、

ママ☆

以前の職場の同期は誕生日の日休み貰ってましたよ〜
職場によりますよね💦
お気持ち分かります