※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

一歳の子供がおり、体調不良や子供の風邪で大変な日々。お世話に不安を感じつつも、一生懸命子育て中。将来の不安や自身の育児に対する不安を抱えており、誰かに相談したいと思っています。

無事に一歳を迎えることができました。
大変なときもたくさんあった。
2月に入り私が体調を崩しいまだにさっぱりせず、子供も先週からの鼻風邪がまだ治らない。
今月はレトルトご飯しかあげてないし、誕生日もサクッと一升餅背負わせて記念となる写真もあまりない。みなさんちゃんとされてるんだろうなと思います。
普段もあまりしっかりしたお世話は出来ていないと思う。でもいつもニコニコ、おぼつかないながらも歩けるようになったので転びつつ一生懸命。
ひとり親だしきっとこの先大変な思いをさせてしまう日がくるのだろうな。
こんな親でいいのかなといつも思う。
質問というより誰かに聞いて頂きたかったです。誰にも言えないので。

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます。
子供を育てるって、ほんとに大変ですよね。
自分なりに、一生懸命向き合えばいいと思います。
子育てに正解とか、ないですから。
私なりには頑張ってる、この子のために。って感じで。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ありがとうございます。出来ることを一生懸命したいと思います。

    • 2月28日
ゆっちママ

私も1才の誕生日前に子供が入院しちゃって
新しい食材もあげれなくて
アレルギーなどもたくさんあって
離乳食も進んでないので
いつも通りの離乳食に
一升餅と選びとりカードをして
ささーっとビデオ撮って写真撮って終わりでした…

ごめんね…来年はいい物たくさん食べさせてあげるからねと謝りました。

私もひとり親です。
これから寂しくて辛い思いなど
させてしまうかもしれないけど
それ以上に楽しい思いをたくさん
させてあげようと思ってます。

お互い頑張りましょうね😭✨

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ありがとうございます。私も来年は豪華にと😀
    そうですよね。楽しい思いをさせてあげれるようにがんばります。
    頑張りましょう💪💪🥺

    • 2月28日