※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ご飯やお肉の冷凍はしていますか?我が家ではご飯は毎食食べるときに炊い…

ご飯やお肉の冷凍はしていますか?

我が家ではご飯は毎食食べるときに炊いていて(夫婦2人で1合)、冷凍や保温はしていません。
お肉も買ってきたら冷蔵庫に入れて、消費期限までに食べ切るようにしています。
(実家もこのスタイルでした)

今は育休中なので時間の余裕がありますが、今後復帰したときのことを考えて家事の効率化を図りたいと思っています!
ご飯やお肉の冷凍は当たり前ですか?

コメント

まま

ご飯もお肉も冷凍しちゃいます!

ゆちゃぴ

ごはんもお肉も冷凍してますー!
お肉は下味つけて冷凍しておくと味がしっかりしみておいしいし時短にもなるしで楽ですよ☺️

ぽん

お肉は小分けにして、魚も冷凍しちゃいます!(笑)

♡Mママ子♡

ご飯は私は炊き立てがいいので冷凍は炊いたけど食べなかった時くらいです😊
お肉も使い切るものと冷凍するの半々くらいです😊

ままり

安い時にお肉を買っておいて塩麹に漬けて冷凍しておいたり、下味つけたり炒めるだけの状態で冷凍しておいたりしてます!
魚も安い時に買って冷凍してるし、パンとかも冷凍してます🙂
ご飯も冷凍しておいてます✨

やま

主婦になってからやたら冷凍します!安い時に買って冷凍します💓ご飯は冷凍してお弁当用にしてます

なおまる

お肉は冷凍してます!
お米は1日で食べきるので冷凍してないです

はじめてのママリ

どっちもしてないです!
どうしても食べきれなかった時とか、使いきれなかった時のみ冷凍です😊
冷凍庫の中を管理しきれなくなるからです🤣🤣

仕事をしているので、基本週一でしか買い物に行かないので冷凍出来るものは小分けにして冷凍しています!
ご飯は食べ切ることが多いのですが、余ったら冷凍して休みの日のお昼ご飯用にしてます😄