※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの洋服について、セパレートタイプの洋服を着せるか悩んでいます。オムツ替えが頻繁なので股のボタンが大変かなと思っています。みなさんはどうしていますか?

いつもお世話になっております☺️
生後5ヶ月の女の子ママです^^

みなさんは5ヶ月の子の洋服はどんなものを着せてますか?(外出する時に着せるオシャレ着です)
そろそろセパレートの洋服を着せてあげようとも思うのですが、まだまだオムツ替えも頻繁にするから股の所がボタンじゃないやつだと、いちいち脱がせてまた履かせてって大変じゃないかなって思うのですが、気にせずにセパレートタイプの洋服を着せてますか?😅
股のところがボタンタイプの洋服ってあんまり可愛いのないですよね💦

コメント

セパレートは腰すわるまでは、やめてました😭
バースデーにはたくさん可愛いのありますよ、あとプティマインにも☺️💓

ちぴmama

まだロンパース?カバーオール?です🤣
まだ腰が座っていないので、かぶりタイプ着せるの難しくないですか🤣!?
ひとつどうしても可愛くって購入したのがあるんですが、着させるのに苦労しています(笑)
うちはもう少しカバーオールでいくことになりそうです〜
お洋服可愛くて買っても、このご時世あまりお出かけの機会もなく…もったいないですもんね💦💦

natsumi

オムツ交換中も寝返りするようになり、セパレートタイプにした方がいいかなーと思いつつ、ロンパースは今の時期しか着れないなってさみしくなり(笑)、ロンパース着せることもあります😂!

ちょら

春先にはセパレートにするので、今のうちにとロンパース着せまくってます✨
ロンパースだと最近発売になったGUbabyのセパオールがプチプラですが可愛いです😆

おむつ替えが頻繁だからこそ、セパレートのが楽ですよ🥺

うちはおむつ変えるときにじっとしてくれないので、セパレートですが、ボタンパチパチ留めなくていいから楽ですよー✨

はじめてのママり

5ヶ月頃から足をバタバタさせるのが激しくなって、ボタンを止めるのに時間がかかりめんどくさかったので、時々セパレート着せてましたよ😃

わたしは、ズボンの方が楽でした(笑)

はじめてのママリ🔰

被りタイプで股がボタンになってるカバーオール着せてます😊
あんよで激しく蹴り蹴りするのでボタンが留めづらく、セパレート検討中です🤔

まだです😅💓
今から長袖のもの着せても来年着れないので買うの勿体無いし、半袖の季節になったらセパレートにします🙄💗

にゃ

ワンピースっぽい服で股下にボタンついているのが可愛くておむつ替えもしやすくて気に入ってます💕それにブルマとレッグウォーマー履かせたり、レギンス履かせたりしてます😆

セパレートも可愛くて買いましたが、私は意外とおむつ替え大変じゃなかったです!むしろ寝返りするので履かせるほうが寝返りしちゃっても履かせられてやりやすい気もしてます😊

はじめてのママリ🔰

みなさま、アドバイスを下さって本当にありがとうございました🥺!
まとめての返信になってしまい、申し訳ありません。
皆さんの意見を参考に洋服を選ぼうと思います✨